おととい、12/8に、米倉千尋さんの15周年記念ベストアルバム『Voyayger』が発売されました!

そんな記念すべきアルバムの新曲、『Miracle Voyayger』の作詞をさせていただきました(*^o^*)

作曲はElements Gardenの藤田淳平さん。


米倉さんとはなんだか不思議なご縁があるようで、この曲ができあがった流れもとても運命的なものでした。
(実は米倉さんとはその後も運命的な何かがあったのですが……また後日、お知らせしますね♪)



米倉さんの活動、15年分の想い、そしてそれを踏まえて見据えた今の決意やビジョン… そんな想いがあふれる曲になりました。。

スタジオで完成したての曲をみんなで聞いて、全員思わず涙ぐんでしまったのでした。

すっごく元気な曲なのに!(笑)



ぜひぜひ聴いてみてくださいね(*^o^*)




さて。
療養中です~と言いながらついつい音楽三昧なしほりさん。


夜の作業は自重してるので各方面にゴメンナサイ(;_;)したり、自分ができない分は仲間に助けてもらったりしながら、少しずつ回復している模様です。


たまたまかかりつけの耳鼻科がいい先生で幸運でした。


あらためて、私は、音楽が命そのものなんだと痛感します。



もし、今の先生じゃなかったら、右耳がダメになってたかもしれない。
そんなのありえない。


先生に、絶対によく寝なさい。
絶対に8時間おきに薬を飲みなさい。
絶対に規則的な生活をしなさい。


そう言われました。


私、今までどうしても規則的な生活なんてできなかったし、する気もなかったのに、


先生にそう言われてから毎日、もう一週間以上、自然に朝早く目が覚め、きまった時間(大体…できるだけ…)にごはんをたべ、早寝を心掛けるようになりました。


耳を守りたい一心の本能だと思います。


朝起きると、当たり前なんだけど、朝からたくさん仕事ができます。(笑)


お昼寝して、また仕事できます。(笑)



なんと人間らしいんでしょうか。
(企業もお昼寝タイムを取り入れるといいと思う!)


今まで無理と決め付けて放棄してきた人間らしい当たり前の生活。


いい音楽を、長く作っていきたいなら
そんな当たり前の人間的なことを、まず大事にしなきゃいけないんだ。



今回体を壊したことで、大切なことを学びました。



宇多田ヒカルさんが言った、人間活動したいって言葉。
すごくわかるなぁと思う。

いきものがかりが充電したいってのも、すばらしい選択だと思う。



人間なんだもの。
人間も自然の生き物なんだもの。


調和。

ハーモニー。


体の不況和音が教えてくれるサイン、無視しないように。



一生一緒なのは、誰でもない自分自身だもの。