さてはて、バースデーライブが終わったらやっと落ちつく\(^o^)/

・・・予定だったはずが
あれっ、、気づいたら9/4が終わったらやります案件がどんどん追加になり・・

変わらずてんてこまいの毎日でございます。


そんな中、昨日は絶対に外せないビッグイベント!!

そう・・・

水樹奈々さんのツアーファイナル
千葉マリンフィールドへ行ってまいりました!


楽しみにしてたよー!


今日は珍しく奇跡的に午前中に目が覚めて
早めに家を出発したのですが
思ったより会場が遠くて開演ぎりぎりに( ;´Д`)汗だくー・・

image-20120909034405.png
余裕だーと思って、来る途中
なんかふと生まれて初めて靴磨きをしてもらいました(笑)
すごいのーほんとにぴかぴかになるのね!
そして、プロの仕事に感動して革靴の手入れについてあれこれ聞いていたのが・・
予想外のぎりぎりに(^_^;)

でも間に合ってよかったです。


私のいた場所は最初、思いっきり夕焼けが直射日光なかんじで
めっちゃくちゃ暑かったしまぶしくてステージもみにくかたったのですが

さすが9月にも入り、ほどなく日が沈み
美しい夕暮れ空にうっとりしながら

めちゃくちゃ熱い奈々さんライブ!!


最初からずーっとペンライトをふっておりましたよー!
(あっだからなんか腕がいたいのかw 今気づいた!)


完全に天井がなくて
ヘリコプターも撮影で飛んでたり
ものすごく雄大でした。

東京ドームもすごみがあったけど
完全なる屋外、しかもこの規模はまた新鮮な圧倒感がありました。


天井がない分、エネルギーが空にスパーンと抜けて行く独特の感じ。。

・・・2009年に瀬名としてちょっと出演させていただいた、ランティス祭りの時のことが
ちょっと蘇りました。(懐かしいけど、感覚は昨日のことのように覚えてるものだなぁ・・)


しかしいつもながらこの規模を
たった一人で相手にしながら、圧倒してしまう
奈々さんのパワフルさを思い知らされます。



自分の書いた曲を歌っていただけて
お客さんが、乗ってくれてたりジャンプしてくれたり、、

やっぱり何度見ても最高に嬉しくて幸せな気持ちになります。

今回のシングルに収録していただいた
「Sacred Force」は、
なのは無双で、「Bright Stream」から続いて演奏され、そして不動の名曲「Eternal Blaze」
という、ものすごいセットリストの中で
皆さんと一緒に燃えておりました!!


感動!!


そして、作曲じゃなくても
コーラスで参加してたりする曲もあったりで・・
ひそかにひとりどきどきしながら聞いているのですが(笑)


今回は、珍ハプニングが!!


私がコーラスを担当させていただいた
アニメ、絶唱戦姫シンフォギアの翼さん曲「絶刀・天羽々斬」

ヤ~ハイヤ~♪

・・・というコーラス始まりの曲なのですが、、

奈々さんのMCの最中にイントロが、2度も(笑)流れてしまうハプニング!!


えっと、、自分の声・・が・・(^_^;)
私が間違えたわけじゃないんだけど、
なんかものすごく恥ずかしかったです(笑)


奈々さんがすぐに機転をきかせて
「えーちょっとノイズ(敵)の襲来があったようです」

と笑いを取っていらっしゃいましたが
個人的に内心、どうもすいません、ノイズでした\(//∇//)\ とてへぺろな
珍ハプニングでした!ひゃーー。


そんなこともありつつ
最後にはバラードの曲調にばっちりあいすぎの
花火!!!!


感動で涙が・・・ヽ(;▽;)ノ



それからもうひとつ!!


「Justice to Believe」という曲が始まって
会場が赤い光で満たされた、その直後!!


夜空を大きな流れ星が・・・!!!!


関係者席でも上松美香ちゃんとか、何人かは目撃したみたいで
「見たよ!!流れたよね!?」
と、大興奮でした。



そもそも雨予報だったのを
晴れ女パワーで快晴にしてしまった奈々さん。

そして会場は光の海。
上は、星空に、花火に、流れ星。


とてもミラクルなツアーファイナルでした!



奈々さんに、そして彼女を応援する皆さんに
いただいたパワーで

よっしゃ、明日からもがんばるぞ!!