作詞と歌を担当しました、あかべぇそふとすりぃさんの新作ゲーム「創世奇譚アエリアル」の主題歌。
以前、レコーディングの模様を少しレポしましたが

レコの日の日記。

ついに、オフィシャルサイトが公開!
7/27にゲーム発売予定だそうです。


この曲が上記サイトの「DOWNLOAD」で試聴できるようになったのですが・・・

あらためてぜひ、この難解で美しい曲をぜひ聴いてみてください!(笑)


作曲はElements Grdenの上松範康さん、
編曲は同じくElements Gardenの藤間仁さん。

という、スーパーコンビ。
普段自分でもどちらかというと難しい曲を書く私ですが・・・

最初にこの曲をいただいた時にはびっくりしました。。


こ、これ、、歌えるんか・・!?汗 汗 汗

(ひそかなるプレッシャー・・・)


いやはや、とんでもない曲でございます。
レコーディングでこんなに緊張したのってどれくらいぶりか思い出せないくらい
ちゃんと歌えるか不安でした(笑)
緊張というか、ちゃんと歌いこなせるか、「自分の声」を使ってこの曲をどう表現するのか、、
というところが最大の課題だったんですけど

自分なりに試行錯誤してみて
こんな形になりました。
一色だと足りない、と思い、パートごとに色んな声色や歌い方を変えて彩色していったような感じです。


歌手として、こんな歌いがいのある素敵な歌を歌わせていただけて
すごく嬉しいです!
なにせ、いろいろな声色を使う特技はお仕事でずっと活かしてきたけれど
1曲の中でこんなに何色も駆使できる曲に出会えるとは・・・!


ロボットの絵もかっこよくてゲームもどんなお話になるのか
個人的にとても楽しみにしています。


久しぶりに歌手、な私。


多くの人に聴いていただけたら嬉しいです^^