すっかりUPし忘れていたのですが
先日土曜の白龍館ライブで、「MuseuMusic!」シリーズ(4、5、6月)皆勤賞のお客さまにしほりナースからプレゼント!

・・あれっ写真撮ったはずなのにデータがないぞっ!?(; ̄O ̄)汗


えっと、プレゼントは
サンタフェのジャパンフェスでのしほりライブ映像(ノーカット版!)にしました!
セルフドキュメンタリーの映像なので、画質がよくなかったりするのですが、完全ノーカットで、拙い英語で一生懸命伝えようとしてるところなど含めてまるまる収録されてます。


遠くからかけつけてくださったり
毎回ライブ足を運んでくださるみなさまに
少しでも感謝の気持ち伝えたいなぁということで急遽、皆勤賞をつくってみました。
でも、一回でもわざわざ遠方から来てくださる方とか、忙しい中時間を作ってきてくださる方、もうみんなありがたくって。。

だからこそ、
アーティスト活動再開していくぞ!って決めた今年は
これまでよりもっと、「毎回何か面白いことをやる!」とか、たとえば毎回きても毎回違う楽しみがあるようなライブを、と心がけています。



今回は4、5、6月連続で、コンセプチュアルにやって、曲目は1曲もかぶらない
となると過去に1、2回しかやってないとか、8年ぶりくらいに歌う曲もあって、初聞きの曲も多かったのではと思うのですが、
曲ごとのテーマをより深く楽しく掘り下げることで、1曲ごとをじっくり味わっていただけたように思います。



そうなったらいいな!
って企画したんだけど
ほぼ100%近い回収率!?と思われるほどのアンケートに書かれたメッセージを読んで、なんだかもうひたすら感激しています。。

たくさん、感じていただけたんだなぁと。


音楽って究極的にはなくてもたぶんいきていけるし
私のライブなんてゆったら、さらに見にこなくてもなんら生活に差し障りはないと思うのですが
だからこそ、しほりライブにきて元気になれた!
とか、辛いときにしほりさんの曲を聞いて乗り切れました、とか。
少しでも誰かの元気になれてるのだとしたら最高に幸せです。。涙


たとえば、辛いことがあってこころがやさぐれてるときに、ふと立ち寄ったコンビニの店員さんの笑顔がめっちゃキラキラで、接客に真心がこもっていて、思わずこころが洗われてしまった!

なんてこともありますが

どんな仕事でも
真心こめられた仕事には、誰かを元気にする不思議なパワーが宿る!


と信じています。


ライブでもお話したのですが
私は音楽で生計を立てられるようになるまで、あらゆるお仕事を経験してきました。
(工場で埃まみれになるような仕事から、歯科助手、コールセンター、一般企業のOLまで)

どの仕事にも学ぶことがあり、「仕事」を通じて社会とつながることの喜びを知ったり、名前も顔も知らない多くの人に支えられて「当たり前の生活」が成り立っているんだと知りました。

その上でね、こうして音楽活動や曲を通じて伝えたいのは、どれだけたいしたことないように思えたとしても、どんな「仕事」にも、巡り巡って誰かの笑顔を支える力があるってこと。


私自身、まだ未熟で至らないことだらけだったり、ちくしょー情けない!くやしい!!
って思う時もあったりします。


それでも、あぁ、音楽活動がんばっててよかった!
って思えるのは
応援してくれる人たちがいてくれて
新曲に期待してくれたり、
ライブに足を運んでくださったり・・・

そういう皆さんに
ほんとにほんとに元気をもらってます。
支えられてます。
そういうとこからたメロディがうまれてゆきます。


やっぱり、より元気に、幸せな気持ちになっていただけるような音楽をしていくしかない!

と思いつつ。
私ひとりではとても微力ですが
でも、日々想いをこめて、真心こめて
楽曲制作やライブもがんばっていきますね!


さて!
次は14日に5、6年ぶりの大阪!
そして、15日には名古屋で2マン!

真心こめて・・・あいにゆきますよ(=´∀`)人(´∀`=)♡