そして翌日29日は、渋谷BOXXにてライブ。
「Do-Jin Friend」略して「DJF」というイベントに、同人音楽サークルA-Oneのshihoriとして出演してきました♪


もう東方のVoを始めて6年を過ぎたと思いますが
この活動のおかげで、たくさんの新しい私を見つけることになりました。
歌ったこともない、聴く機会もなかったジャンルの曲をたくさん歌う機会に恵まれ
また、人が歌うようなメロディじゃないもの(笑)もたくさんあって
基本いつも当日に譜面いただいて所見レコーディングなのですが、スキル的にそうとう鍛えられたと思います。

そんなA-Oneのライブでは最近
主にユーロビート中心のライブをしています。


いろんなタイプの歌を歌うしいろんな場所でいろんなライブをしている私ですが、「一番熱い」私を見られるのが実はA-Oneのライブだと思います。


ピアノ弾き語りのしっとりが、プレーンのしほりですが、根が熱血の私には、こういう熱いライブも最高に好きです。
確実に私を構成する重要な一面だと思う。


衣装も弾き語りライブでは考えられないようなはっちゃけたかんじでいきますよ♪
image-20120501195810.png


このネコミミ、友人に買ってきてもらったのですが
脳波をキャッチして感情に応じて動くんです!

集中とか緊張したり、びっくりすると
耳がピーンとまっすぐに立ちます。
逆に、リラックスするとペターンと下がります。(かわいい!)

面白かったのは、私はもともと右耳しか聞こえませんが、周囲の音や人の声に、右耳だけが「きゅるきゅるっ!!」と反応するのです!(笑)

つまり普段からずっと右耳だけ使ってるということは、右脳が反応しているんだろうな、と。
聴力が性格に影響を与えるということもあるのかもしれません。
どうなんだろう??不思議ですねー!興味深い!


さてその上で。

ライブで使ったらどうなるんだろう??
と興味津々で早速装着してライブしてみたのですが、いろいろと面白い発見がありましたよ!


今回は全曲ユーロビートだったのですが
目撃情報によると


・イントロが始まった瞬間、ピーン!!と立つ。

・Bメロでなぜかリラックスモードでペターンと下がる(笑)

・サビでまたピーン!!と立つ。


・MC中、ネコミミにちなんで萌えネコキャラでしゃべった時があったんですけど、そのキャラを演じてる最中、「お前らだまれニャッ♡」とか、凶悪なセリフを言ってるときもずっとペッターンと耳が垂れ下がってたそうです(笑)

脳波からキャラになりきってるということかしら??
とりあえず、なんとなくの思いつきの凶悪ネコキャラは、「こわいい~!」(かわいい+こわい)との評判でした(笑)これまた新しい。


そんなこんなで私以外も全面的に熱いライブで、お客さんも出演者も思い切り盛り上がってまいりました。

たまにはこういうのもいいよね♪

ちなみに「DJF」シリーズ(?)次回は9/30を予定しているそうです。


image-20120502001931.png
A-OneのVo.陣→あきちゃん、こっしー、サポートGt.の隼人。


参加されたみなさま、おつかれさまでしたー(=´∀`)人(´∀`=)