先週は、作曲を担当させていただいた2AMニューシングル
「誰にも渡せないよ」が発売になりましたが
今日はついに!


南條愛乃ソロデビューミニアルバム「カタルモア」が発売!!
2年前からたくさん彼女と話をしてきて
いろいろご縁あって、記念すべきデビュー作で
一緒に作品づくりをすることができました。

image-20121213002019.png

彼女の、真摯でぬくもりのある想いとコトバ
そして歌が、「カタルモア」というCDとして形になりましたが
一作家としても、「彼女だから」生まれた曲、を形にできて
なんというか、本当にいい音楽作品に関われて幸せだなぁと思ってます。

声優さんであり、fripSideのボーカルとしても活躍してきた彼女ですが
ソロの南條愛乃はまた違った魅力を放っています。
アコースティックで、手触りとぬくもりのある
身近なかんじの彼女の、心地いい「声」と「コトバ」をぜひ多くの方に聞いていただけたら!と思っております*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

■ミニアルバム『カタルモア』でソロデビューを果たす南條愛乃の想いとは――発売直前インタビュー
http://t.co/E7TfGSjv


制作秘話や、本人による全曲解説も♫





そしてそして!!

同じく本日、待ってました!!
我らが水樹奈々さん9th.Album「ROCKBOUND NEIGHBOR」発売(=´∀`)人(´∀`=)

image-20121213002204.png

昨晩日付が変わってから開封して初聴き!!
夏のシングルに収録された「Sacred Force」の、劇場版リリカルなのはで流れたバージョンも収録されており
実は映画で観て以来初めて聴いたのでまた新鮮で感激だったのですが、


今回のアルバムでも新曲参加させていただくことができました!
「星屑シンフォニー」
作詞、作曲、コーラス担当

やっと皆さんの元へお届けできる日がきましたっ・・・(感激!)


わりかし、しほり作曲というと「変態」
・・・と言われる楽曲のイメージが強かったかと思うのですが

今回はまた全然違うテイスト♫


斎藤真也さんの素敵アレンジ!
黒須さんの踊るようなベース!(正座見学させていただきました!)
室谷大先生のキラキラストリングス・・・(正座見学させて以下略)

そして奈々さんのまた進化してる表現力と歌声で
とびっきりの曲になったのではと思っております!

アルバム全体としてもものすごい進化していて非常にパワフルでききごたえのあるアルバム!

日頃から「超人」としかいいようのない才能と魅力を発揮されている奈々さんの
最新最強クオリティをぜひ堪能していただきたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*