今日の白龍館はシリーズ第2弾、「ツナグオモイ」、予想以上の大好評に終わりました!!

ライブ中、ライブ後の、ものすごく熱くいて高らかで胸の奥にじんと響く感じがまだ残っている気がします。


image-20120513034955.png
一部♪

今回はコミネリサさんの歌や曲が素晴らしいという確信があって、お呼びして、それからどのようにライブ構成を組めば、より新鮮に見え、深くメッセージを感じ取ってもらえるか・・・
かつ、ゲストアーティストさんの個性や魅力をいかに最大限に発揮してもらえるか・・・

それが今回のシリーズの共通課題です。
やはりコミネさんは素晴らしすぎた!
そして打ち合わせもないのに偶然の曲の並びでメッセージが繋がったり!
まさにひたすらテーマ通りに不思議と紡がれてゆきました。

image-20120513035028.png
コミネさん本番中。
ものすごい熱量とパワーで優しさが溢れ出すかんじ!

image-20120513211100.png
終演後のツーショット♡


そしてさらに、毎回が全然違うテーマで、私自身は曲すら3回のライブを通じてテーマごとに「1曲もかぶらない」という、自らハードルの高い目標が(笑)

前回、恋の曲を集めるのにかなり苦労したのですが、さすがにパートナーシップ系は、私が子供時代から深く興味を持って追究してきた分野だけあって、なんというか・・・・

「これぞしほりのライブ!!」

という感じが今日だったと思います。
本来の、いわゆる言葉にするのが難しいのだけど
「愛のメッセージを伝える」

というやつです。
音楽というものの性質上、本当にいいものでタイムリーに共感できるような曲に出会うと、ガツーン!と響いて時に人生すら変えてしまうことすらあるものですが、たいていが、普通に流し聞きするのは容易で、それぞれ聞き手の自由な受け取り方、楽しみ方に委ねられるわけだけど、私の場合です。それだと足りない。

せっかくライブなんだから、CDじゃないんだから、視覚やその他いろんな体験をしてもらって、いろんなアプローチで、
メッセージをより深く伝えたい。
そして、聴いた人の人生が、聴く前よりほんのちょっとでも優しく、楽しく、なってほしい!!

そのために音楽というツールを今は使っている。


白龍館は、最高のピアノと空間があって、内容も好きにやらせていただけるお店なので、とくに存分にいろいろ工夫をこらしている今回のシリーズなのです。

まだまだ微力な私だけど
こんな風にメッセージを伝えて行くことが
自分が生まれてきた理由なんだと、子供の頃からずっと思ってきました。

image-20120513035305.png
2部。衣装替えする時間がなかったのでツインテにしました!



今日最後にコミネさんとコラボした「夜空ノムコウ」


【あの頃の未来に 僕らは立っているのかな】


正直、悔しいけどまだ立てていません。
もっと、こう・・「ハタチくらいにはメジャーデビューして、すっごい歌手になるんだ!」
っておもってた(笑)

青臭いよね。

【すべてが思うほど うまくはいかないみたいだ】


ほんと、そうだ。


でも、まだ、あの頃のオモイをツナグ道の途中だ。


自分ひとりの限界はとっくに思い知った。
たくさんの人に支えながら
たくさんの人の支えになれるような音楽家になりたい。

image-20120513211224.png


今日であえたみなさん、神様
心からありがとう!!



あっでも来月6/9はまたすごいので!!
期待しててください♡


では、つい長くなちゃったけど明日の名古屋に備えて寝ます☆

おやすみなさい♡