「今日の日記」、というより「昨日の日記」とか「先日の日記」
という感じですが(笑)


昨日はひさしぶりにピアノ弾き語りレコーディングしてきました!

534191_387551824615862_100000831440458_1011334_1149768444_n.jpg

生ピアノと、Voのレコーディングを、同時に録音。
何年ぶりかな、と今あらためて確認してみたら…

2006年に発表した
「From a Piano Woman~あいするひと~」
という弾き語りアルバム以来みたいです…(>_<)
(現在は完売済みです)

えっなんと6年ぶり!?
そんなに経ってたなんて自分でもびっくりです。


そして
今回レコーディングした曲は19歳の頃、地元名古屋にいた時代に書いた曲。
何年ぶりかに聞いたら、なんかいいじゃない?と急遽発掘。

この時代の曲は、基本的にテーマは今と全然変わっていないのですが
若い分、今より純粋でまっすぐで、青い感じ。
でも、そのぶん余計なものをまとってない気がします。


さて、10年以上たって
あれから10年なりにいろいろな経験も増えたはずの今の私が歌って、
どんな変化があるんでしょう!?


この曲は夏に発売予定(!?)の新作CDに収録予定です。
しほりソロアルバム自体がもう3年も作っていないので
あぁ、ほんとうにひさしぶりにアーティスト活動してるんだなぁ、なんて思います。

新作の情報はもうちょっとしたらお知らせしていきますね♪
お楽しみに



今日はうってかわって作家モード。
五線譜上で出来上がってる曲に、カフェで歌詞をつけて
おうちでピアノアレンジしました。 

うう~~っ早く歌入れたいけど…夜遅いから今日は我慢(>_<)

合間に6/9の白龍館ライブの練習もちょいちょいしてます。

いろいろ楽しみにしててくださいね~^^♪


ではっ!