あらっ、更新したつもりがいつの間にか3日でしたね!(おい!)

遅くなってすみませんでした。



あらためて、2010年もどうぞよろしくお願い致します。





今年の抱負は





寅年にちなんで



「にゃんこ」





でございます。







普段はにゃんこ、仕事はライオン



になりがちな私ですが



やはり女の子はかわいげが大事だろう、ということで。



また、自分自身にもつい厳しすぎて体が悲鳴をあげている!



という事態はそろそろ卒業しなければならないな、、ということで





にゃんこ目指してがんばりたいと思います。

(ほっとくとがんばりすぎちゃうから、がんばらないようにがんばろう的な)







どうも

がんばるよりがんばらない方が難しいんだよなぁ。





うーん。赤ちゃんの時分からそんな性格だったみたいなので

私にとってはとても高いハードルなのですが、、そこをクリアすると大きくステップアップできるような予感があるのですよ。







適度なという意味の「適当」



つまり、ニュートラルであり、中庸であり



冷静と情熱の間(笑)





どちらにも自在に行けて、いつでも真ん中に戻れるフレキシブルさ。








そんなのを目指したいです。



本当の「大人」ってそういうことかな、という風にも思います。







そんなしほりを今年もどうぞあたたかく応援してやっていただければ嬉しいです!













さて。

そんな新年。初ライブは西荻窪の「奇聞屋」というお店にて。

■1/16(土)http://www.kibunya.jp/

¥2,500(1drink込)



ブッキングライブですが

奇聞屋はとてもいい雰囲気のお店で、グランドピアノも私と相性がよいです。



お時間ある方、ぜひぜひおいでくださいね~♪♪





***





それから、もうひとつ面白いイベントに出演です!!

これめっっっちゃ楽しみヾ(≧ω≦)〃





■1/24

地球交響曲 ガイアシンフォニー“第六番”上映会


http://www.cocorodrive.com/news/gaia

(上記サイトより前売りチケットお申し込みいただけます)



噂には聞いていた映画、ガイアシンフォニーの上映と

女性プロデューサー龍村ゆかりさんの講演会に、ゲスト出演します。



口コミだけで日本全国に広がっている噂の映画ガイアシンフォニー。

第6章は「音」がテーマだそうです。

ずっと見てみたいなーと思いつつ、まだ見たことがなかったので

とっても楽しみ、わくわくです。



開催日時:2010年1月24日(日曜日)13:00-18:00(12:30開場)

開催場所:国立オリンピック記念青少年総合センター

センター棟417(セミナーホール)



小田急線「参宮橋」駅 下車 徒歩約7分

入場料(税込):前売 3,000円 当日 3,500円







私も詳しくないんだけど、わっくわくな概要ですよー!↓







『地球交響曲』とは



映画『地球交響曲(ガイアシンフォニー)』は、イギリスの生物物理学者ジェームズ・ラブロック博士の唱えるガイア理論「地球はそれ自体がひとつの生命体である」という考え方に基づき、龍村仁監督によって制作されたオムニバスのドキュメンタリー映画シリーズです。



美しい映像と音楽、珠玉のことばの数々によって織り成されるドキュメンタリー映画『地球交響曲』は、環境問題や人間の精神性に深い関心を寄せる人たちのバイブル的存在となっており、1992年公開の「地球交響曲第一番」から2006年公開の「第六番」まで、草の根の自主上映を中心とした上映活動だけで、これまでに5600回以上上映され、延べ220万人に上る観客を動員、その数は今なおとどまることなく、かつてないロングランヒット作となっています。