ちょっと遅くなりなしたが
日曜日に開催した「ラブリィ♡シフォン」のライブレポを書いてみようと思います。


開演前には、影ナレ(声だけ出演?)で
「アイラベア」と「ちぽにゃん」が登場!
のほほんワールド炸裂?なライブ中諸注意のアナウンスが展開されました。
バックBGMは、アイラさんの「Snow Veil Plca」(作詞:しほり)。
のほほんケルトな雰囲気です♪


もう開演前から色々とコラボが始まっています。


しばしの間を置き、ついに本編開幕です!!

ケルティッシュロックな音楽に乗せてOPムービーが流れ、アーティスト紹介。開幕を告げます。
(ムービーと音楽はしほりが担当♪)

そしてムービー終了と同時に始まった1曲目は、結城アイラさんの「Tales of Flame」!
作詞作曲:しほりのこの曲を、アコースティックギター(ロクちゃん)とパーカッション(tko)、そしてピアノCho.しほり の演奏でアイラさんが凛々しく歌い上げてくれて、一気に盛り上がりました(=´∀`)人(´∀`=)



ふたりにとってお気に入りのこの曲で
まさかアコースティックなコラボができる日が来るなんて!


まさに今回のイベントを象徴するようなコラボで幕を開けました。


和やかなOPトークの後はまず、
しほりピアノ弾き語りパートです。
ふたりとも弾き語りするのが初めての曲ばかりでちょっと緊張しつも、あたたかい空気の中幸せな気分で歌えます。


・「1Sec.」(ダ・カーポ 挿入歌) with Per.

・「想樹」(「花咲くいろは」スイ イメージソング)

・「結婚行進曲~Long Foever~」
2002-2003年に歌ったゼクシィCMソング「パパパパーンの歌」のしほりVer.です。
原曲は、メンデルスゾーンの結婚行進曲。
Aメロ、Bメロ、そして歌詞をオリジナルバージョンでリアレンジした作品です。

ぱぱぱぱーん!

と盛り上がったところでアイラさんとバトンタッチ☆


私も初めて見る、超レアな
結城アイラさんのピアノ弾き語りです!

・「Colorless Wind」(アニメ「Sola」OP)
ううっ・・・涙モノに素敵すぎる弾き語り!

・「R」
オリジナル曲だそうです。
こんな素敵な曲をかかれるなんて・・!

しほりがChoとしてお邪魔しましたのは
・「I Do」(攻殻機動隊 より)
なんと渋くて素敵な選曲!!やはり菅野さんはすごい・・・
そして、アイラさんの神秘的かぬくもりのある弾き語り、素敵すぎます。


そして再びしほりにバトンタッチ☆
ここでちょっと珍しい弾き語りを。

・「永遠-TOWA-」(アニメ「喰霊-零-」より冥イメージソング)
自分でもあまり想像できなかった弾き語りバージョンでした♪

・「戦士たちのLullaby」(ゲーム「英雄戦記レーヴァテイン」テーマ曲)
お気に入りなんですが、正式音源が発売されておらずレアなこの曲。
もともとピアノフィーチャーな曲だったので、今回絶対弾き語りたい!と思っていました。


そしてここで最新曲!!
7/25に発売のゲーム「創世奇譚アエリアル」OP主題歌
・「紺碧のアエリアル」

この曲はオケで歌いました。
Elements Garden上松さんが作曲、藤間さんが編曲の
超絶難解鬼畜ファンタジー!!なアリエナイ曲です(笑)
ショートバージョンは公開されていますが、フルサイズはまだなので、、フルバージョン、そして生歌です♪

最初は自分に歌えるのかどうかドキドキでしたが、今はすっかりお気に入りの、大切な1曲です。


さてー!!
盛り上がってきましたー!!


・・・が、長くなってしまったので
一旦ここまで!