今日はレコーディングデー!
しかも、まずは自分がピアノアレンジした曲の演奏!

まさか自分で弾くことになるとは思ってなくて・・・

自分に務まるのか不安だったけど
練習してみたらいけそうだったので、勇気を出して挑戦!!


そして、スタジオは2年ほど前にオリジナル曲のレコーディングで一度行ったところで
日本には数台しかない、
「SAUTER」(ザウター)というピアノが、唯一置いてあるスタジオなのです!


image-20121028022924.png

見た目もめっちゃかわいい♡のですが・・・
音も弾き応えも最高!!!!
一音弾くだけで優しい気持ちになれます♪

この子に出会うまでは全然知らなくて、
白龍館ライブでおなじみのベーゼンドルファーがとにかくダントツに大好きなメーカーだったのですが
このSAUTERちゃんはほんとにやばいです!!


先にセッティングと練習をするため早めに入ったのですが
スタジオに入った瞬間
私のテンションMAX!!

ヒャッハー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スタジオのエンジニアさんがびっくりしてるのも認識しつつ、感動を隠せずにおおはしゃぎ。。
また会えたね!SAUTERちゃん!!
ああっやっぱり最高!!最高のピアノです!!
なんてやさしくて可憐でおしとやかでいつつも深いぬくもりがあり、表情が豊かです。
(ピアノには一台ずつ性格があるんですよ♪)


ディレクターさんとアーティストさんが来るまで1時間ちょいあったのですが、好きに弾いていいですよ( ´ ▽ ` )ノとのことで・・・

一心不乱に1時間たっぷり弾き続けました(笑)

子供の頃ほっといたら3時間とか、時には5、6時間ぶっ続けで弾いたりして
母によく「いつまで弾いてるの!」と叱られたものです。

image-20121028024505.png
ヒャッハー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*状態。
変態です、、ごめんなさい。。


今日の曲も、もちろん何度も弾いたけど、ベートーベンの月光3楽章は2周はしました!
月光は全部弾いて、あと悲愴の2、3楽章に、その他もろもろ・・・(デレデレです)
うちはもちろんエレピだし、生ピアノ弾き放題なんて貴重なので、存分に堪能。


あまりの入り込みようで貞子のようになってたそうです。。orz


エンジニアさんともたくさんピアノの話ができて、もう、「いつか自分のベーゼンドルファーを買う!」のがずっと長年の夢だったのですが、SAUTERも候補に躍り出てしまいました。


ううっ・・・ピアノ買うならピアノを置けて弾ける家住めるようにならねば・・・!!!
がっがんばるぞ!!


ああ・・・あまりの感動につい我を忘れてしまいます・・・
いけないいけないΣ(゚д゚lll)


レコーディングは無事に完了しました!!
アーティストさんの歌も素晴らしいです!!


うふふ、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね♡


ああ、幸せすぎるレコーディングでした!



その後は、別件で進行中の制作現場へ移動!
最近もっぱらスタジオワークを勉強したい私。

黒須さんのベースレコーディングを見学してきました!

image-20121028030122.png

いつも飲み会で会ったり、アーティストさんのライブサポートで演奏されてるのを遠巻きに見てかっこいいー!
っていう感じなんですけど、
そして自分の書いた曲も結構演奏していただいてるんですが
何気に黒須さんのレコーディング姿を見るのは初めてでこれまた感動しました!


真横から床に正座凝縮でがっつり見学させていただきました(笑)


曲が作られていくのを見るのはやっぱり最高です。
みんなで作り上げていく現場っていいよなぁ。


あらためてそう思った幸せな一日でした(#^.^#)