おとといの夜は作曲、昨日の夜はアレンジ、
今日はライブ\(^o^)/

というわけで、前日入りができなくて
朝7:30に起きれるかどうかが最大の課題(?)だったカリスマニドネスト。

おとといより使用開始した快眠マットレス
「ブレスエアー」のおかげもあってか??

無事起床\(^o^)/
今日はニドネも封印\(^o^)/

そして非常につつがなく、無事名古屋に到着!!
よしよし、今日は調子がいいぞっと☆


image-20120826230943.png
(↑なんで左右反転しちゃったのかな?)


月初の栄フリーライブの日も暑かったですが
月末にさしかかっても、午前中から灼熱の日差しです( ;´Д`)

お客様が倒れてしまわないよう
テントが設営されれてます。


image-20120826231011.png
これはいいね!

さて、ここでもつつがなくリハを終えまして。
母とふたりでアスナル金山のレストラン?でランチ♡


ここまでつつがなくこられたしほりさんですが
今日最初の試練が訪れます。

名駅(名古屋駅を名古屋人は「めいえき」と呼びます)の美容系ドラッグストアで
ふと目にとまった、カラコン。
黒目が大きく見える、流行りのアレです。


もともと視力のいい私は眼鏡にもコンタクトにも無縁で
「目にものを入れるなんてありえない((((;゚Д゚)))))!!」
といつも思っていた派なのですが・・・
なんか、目にとまって、試してみたくなってしまい、シンプルな黒いのを購入してしまいました。


ランチの席に着くやいなや。
「何食べるー?」とメニューを選ぶ母の言葉も私の心には届かず
初のカラコンにさっそく夢中。


が。


入らない。

えっ

よっと

ん!?

なんで裏返っちゃうの!?

ハッ指にくっついちゃうよ!

うひょーみんなどうやってこんなの使ってるの!?( ;´Д`)


その様子を見た母が爆笑
撮られた写真がこちら。(私ガチ真剣です!!)

image-20120826231103.png



・・・結局どうしても入らなくて
母に無事入れてもらいましたとさ。


image-20120826231119.png
お!おっきくなった!?

これ毎日とかは絶対無理だなぁ。
とりあえずカラコン騒動はこれにて一件落着。


そしてライブ本番!!

今回は
「愛のあいま~a season~」

でしっとりと始まり、

9/4に発売する新作のアレンジも本邦初公開したくて
オケを持ってきて、ピアノ弾き語りしつつ歌ったのですが


わたくし堂々と曲順を間違えました!!

さんざん説明し「では聞いてください、結婚行進曲~Long Forever~」(。-_-。)


次の瞬間流れたイントロは
「Tシャツに咲く花」・・・Σ(゚д゚lll)

そ!そうやった!!

あっはい!!違いました!!
間違えたのはPAさんではございません、私です!!\(;^o^)/


てなわけで、えへへやっちゃったー・・・

ということで、仕切り直して
「Tシャツに咲く花」
「結婚行進曲~Long Forever~」
そして、アイドリング!!!さんに提供させていただいた
「Don't think.Feel!!!」をセルフカバー。

予定にはなかったのですが、、流れで
MC中、水樹奈々さんに書かせていただいた「Sacred Force」もアカペラでワンフレーズだけ!
皆さん手拍子してくださったりしてびっくりしました(#^.^#)

暑い中、みなさんが笑顔で元気をいっぱいくださいました!

最後はやっぱり、しほりおなじみの
「Life」で終了(=´∀`)人(´∀`=)♬


汗だくでしたが暑さも吹っ飛ぶ楽しさでした!

ライブ後には、たくさんの方が声をかけてくださって
ご挨拶ができて、それも嬉しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

こんなに暑い中わざわざ足を運んでくださった方
足を止めてくださった方・・・
笑顔で手拍子や拍手を、元気をくださった方、

今日は本当にありがとうございました(#^.^#)


強行だったけど行ってよかったです!!

image-20120826232138.png



ちなみに私の後にめっちゃ盛り上げてたYo-Ryoくんは、実は10年以上前からの名古屋音楽仲間です。
何年ぶりに会ったんだろうかー。
4、5年ぶり??

image-20120826231159.png


今回のライブでベース弾いてくれるタッカー、、あ、えっと今はManBowだ!ややこしい!
も、名古屋出身仲間組なのですが、

昔からの仲間が、今も音楽活動がんばってて
それそれが成長して再会できたりするって、嬉しいことですね。

こういう厳しい時代というのもあるかもだけど
人生それぞれ、10年以上もたてば色んな分かれ道があるもの。

その中で、音楽家として再会できることの重みが
年月の分だけ大きくなっていく気がします。


そして、続けることでしか出会えない人もたくさんいる。
音楽を通じて、これからもっとたくさんの人に出会いたい!

そのために、進み続けるぞっ(^-^)/


さて、無事東京に到着なぅ!

名古屋ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)