先日はコーラス中心のリハでしたが
今日は出演者全員集まってのバンドリハでした!


image-20130128234247.png

右から
Ba. たっかー(多田野ManBow繁)
Dr.髭白健くん
結城アイラさん
Gt.&Cho 片山義美くん
しほり(寝起きほやほや)


今回は、霜月はるかさんがゲストなので
コーラスワークがはえる内容を中心にしているのですが、
今回はじめましてのメンバーもいるにもかかわらず、いきなりものすごい一体感でした!

みんなでびっくりしてしまうほど
楽しく、和やかで愉快なメンバーです。


そしてそして、ラブリィ♡シフォンは
私たちが関わったりしたアニソンやゲームソングなどをアコースティックでお届けしよう
というのが基本コンセプトですが、


今回のカバー曲セレクトは・・・・

しほり的ガチすぎる思い出のアニソン名曲!!
同世代前後の方にはどストライクなはず!?
そしてアコースティックライブとして
曲をそんなに知らなくてもお楽しみいただけるような感じにもなりそうです!


先日、白龍館にてベートーベンライブがあり、
月光のソナタを弾く機会がありました。


あらためて、ベートーベンが自分にとって強力なルーツであることを実感したところなのですが・・・


みなさん、私のプロフィールをご覧になったことはありますでしょうか?


「アニソンかベートーベンを聴いて育った」


という下り。
あっちゃんにはそこがかなり妙だ、とも言われましたが、
今回はアニソンの方のルーツがわかるのではないかな、と思います。


子供の頃、うちではJ-POPをきかせない方針だったらしく
TVの歌番組すらみたことがありませんでした。
でも、逆に必ず毎日みていたのがアニメ番組。


1週間のうち、毎日の何時から何の番組があるかすべて把握し
ドラゴンズの試合をみたい父と、アニメをみたい私とで日々チャンネルの取り合いでした(笑)

当時は深夜帯のアニメはまだなくて
子供向けのアニメがほとんどだったと思いますが
その頃のアニソンの、なんと素晴らしいこと!
すごく、よくできてるんですよね。。
ものすごくポップでキャッチーだし。


プロのミュージシャンになった今ふりかえると
また当時とは全然違うポイントで驚愕したりします。。


当時みていたものの主題歌はたいがい今でも覚えてる私ですが
幼少期に毎日、ベートーベンかアニソンを口ずさんで生活してきた結果、
作曲は完全に独学なのですが、今の作品たちに大きく与えていると思います。

さて、果たしてどんな曲をセレクトしたのでしょうか!?


ぜひご期待ください!!