というわけでついに本日8/1、水樹奈々さん28th.Single「BRIGHT STREAM」発売になりました(=´∀`)人(´∀`=)

image-20120801214246.png

映画版「リリカルなのは」の主題歌、挿入歌(←私はこちらの作曲を担当致しました)、TVアニメDOG DAYSのOP主題歌収録、
という・・・むちゃくちゃ豪華で超ハイクオリティなシングルです!!



オリコンデイリー初登場2位!
好発進で、みなさまの元へ届いているんだなぁ・・・
そして、Twitterなどでたくさん感想をいただいていて・・・
映画もすでに観に行って感動しきりだったのですが、
Sacred Forceに関しては、本当に発売するまで
映画館でしかきけない、という状態だったみたいなので、内心いろいろと不思議な緊張とプレッシャーがふくらんでおりました(笑)

だって、なのはは水樹さんの代表作で、みんなの思い入れも深い
特別な作品だから。


この曲を書いた時は、ほんとにさらりすらすら、と降ってきてきてくれたのですが
(デモアレンジを自分で作るのがめちゃくちゃ大変でした。。笑・・世に出ない部分だけど。)
そこからがすごく長かったなぁ。
たくさん考えたり勝手に悩んだり。
別の曲もほかにたくさん書いたし。

そう、いろいろ書いてるのですが
結果的にこの子がみなさんの元へ無事届く日が、ついにきたんだなぁ・・・と。。
たくさんの感想や、いろいろな意見を見て
全部含めて、感動したり励まされたてしています。

一作家としては
曲を書く、というところが本分で
逆にそれしかできないんだけど、
奈々さんの素晴らしい歌唱力、表現力、藤間さんの圧巻アレンジ、
ああらに「なのは」という人気作品と、ファンのみなさんの想いがあいまっての
壮大なコラボで、きっとこれからこそみなさんの元でさらに育って行くんだろうなぁと思います。


これまた奈々さんにしか歌えないんじゃないかというくらいむちゃくちゃに難しい曲なのですが
あえてこの子が選ばれた理由もきっとあるのでしょう。
果てしなく進化し続ける水樹奈々というアーティスト。
一体この人はどこまでいってしまうのか!?

どこまでも、援護射撃していきたくなる
たぶん、多くの人にそう思わせてしまう魅力こそが
水樹奈々がこの時代に大躍進していける理由なんじゃないかな。と思うわけです。


私自身、毎回超絶難解な曲を書いてるわけでもなくて
たぶん、彼女に出会ってなければこんな「歌えない曲」(!?)が生まれたりはしなかったはず。


一期一会。ですね。


きっと人はいくつになっても成長できるはず。
私も、これからも精進していけるようにがんばります(=´∀`)人(´∀`=)



さて、そんな発売日。
今日はエレガスタジオで打ち合わせでした。

image-20120801221007.png
with 淳平さん☆
上松さんとも久しぶりにいろいろお話できました。


この夏はてんこもりです!!
暑さに負けずがんばるぞー(=´∀`)人(´∀`=)


明日はレコーディングです♪