初めての撮影は15日、ソウル江南(カンナム)のあるクラブで行われた。
戦闘飛行団に転入してきたチョン・テフン(チョンジフン)大尉の歓迎パーティーのシーン。
この席で、ピはキムソンスㆍハナㆍイジョンソクなどと演技呼吸を合わせた。
撮影分がないシンセギョン・ユジュンサン·チョンギョンホも現場を訪れ、俳優とスタッフたちを応援した。
ピは"俳優たちと呼吸がとてもよく合った。 さわやかな出発のようだ"と所感を明らかにした。
初めての撮影に臨んだキムドンウォン監督はまた、"素敵な俳優たちと最善を尽くしていい映画をお目見えする"と明らかにした。
レッドマフラー』は、大韓民国の空軍のパイロットたちの命をかけた作戦、そして彼らの人生と愛を描いた。
この映画ではF - 15K戦闘パイロット役を演じたピやイ・ジョンソクなどは、撮影前に空軍航空宇宙医療院で、航空生理訓練を受けながら、実際の操縦者たちの苦労を自ら体験した。
特にピは一般のパイロットたちも苦しんでいる加速度訓練を9G状態をパスして見守っていた周囲の人々を驚かしたという裏話。
一方、レッドマフラー』チームは、来る21日から3週間の空軍11戦闘飛行団で、映画の主要場面を撮影するために、身元調査まですべて終えた状態だ。
ジフニかっこいいね・・・
ジフニも本格的に撮影はじまったんだね。
頑張って・・応援してるからね