KBS第2水木ドラマ『逃亡者PLAN B』が、アジア7ヶ国に輸出される。
『逃亡者PLAN B』の製作会社は、8日「製作段階から関心を表明してきた台湾、フィリピン、タイ、香港、中国、シンガポール、マレーシア、インドネシアなど7ヶ国8チャネルとドラマ版権契約を終えた」と公式発表した。
それ以外のアジア国家とも現在の契約を推進中であり、版権価格は今まで締結された韓流ドラマ平均価格の150~200%に達すると明らかになった。ワールドスターRain(チョン・ジフン)の出演だけでも話題を呼び起こしたに対して、類例がない最高の待遇を受けた。『逃亡者PLAN B』は、チョン・ジフンがそ今までハリウッドで磨きあげたリアルアクションを遺憾なく誇り、ここにイ・ナヨンのアクション演技をはじめとしてダニエル・ヘニー、イ・ジョンジン、ユン・ジンソらトップスターが総出動し、加えて日本、中国の名俳優が結集して汎アジア的関心を受けている。
『チュノ』でソウルドラマ・アワード韓流ドラマ演出賞を受賞したクァク・ジョンファンPDも、今回のドラマを通じてアジア全域でその名声を響かせることになった。日本、中国、マカオ、フィリピンなどアジア全域で繰り広げられるエキゾチック風景の中、追撃シーンとチョン・ソンイル作家だけの深い笑いコードが、人気要因の一つだ。『逃亡者PLAN B』が韓半島を越えて、アジア全域で韓流ドラマの地位を高められるか、期待感が高まっている。
はやく日本も契約してくださ~~~い(笑)
可愛いジウを日本のたくさんの人に見てもらいたいね。^^