15日、歌手兼俳優Rain(ピ)が6月からのドラマ撮影でマカオ、香港、フィリピンなどでのKBSの新しい水木ドラマ「逃亡者」の海外ロケを終え、約2ヶ月ぶりに韓国に帰国した。
Rain(ピ)は、6月初旬に出国してからフィリピン、香港、マカオを回りながらドラマ撮影を行ってきた。軍隊問題で他の出演者らが途中帰国する中、海外に滞在し続けたRain(ピ)だが、その間韓国国内ではRain(ピ)に対する様々な論議が広がった。そのため今回の帰国により、Rain(ピ)の口から何が語られるのかに関心が集まっている。
Rain(ピ)は、自身の所属事務所であり最大株主であったJ.TUNEエンタテインメントの株式持分を全株売却し、株価が急落した。そのため株主らの激しい非難と抗議が殺到し、「モクトゥィ(食べて逃げる)論議」が広がった。また、ファッション事業も訴訟に巻き込まれ、軍入隊延期に関する論議も伝えられた。
さらには、現在、賭博問題で非難を受けている芸能人シン・ジョンファンに絡んでか、同時期にセブとマカオに立ち寄ったということでRain(ピ)の賭博疑惑までもが一部で騒がれたりもした。
27日に予定されている「逃亡者」制作発表会を始め、公式活動を開始する予定のRain(ピ)がこのような一連の事態について直接釈明するかどうかに世間の関心が集中している。
Rain(ピ)を始め、イ・ナヨン、イ・ジョンジン、ユン・ジンソなどが出演した「逃亡者」は29日から放送開始予定だ。
ジフニ、無事に帰国したみたいでよかったです。
今頃おいしいものたくさん食べまくってる気がする(笑)
ジフニ、少しぐらい太ってもいいからたくさん食べてね~~~~