トップスターRain(ピ)のハリウッド初主演作『ニンジャ・アサシン』が、26日についに韓国と米国で同時公開される。
韓国内では『2012』の予約率を越え、興行1位に対する期待を呼び起こしている中、米国での興行成績にも関心が集まっている。
Rain(ピ)は映画の公開前に行なったインタビューで、韓国俳優が主演した映画初の北米ボックスオフィス1位に対する願いを明かした。Rain(ピ)と国内ファンの願い通りに『ニンジャ・アサシン』が北米ボックスオフィスを制服するためには、先ず『ニュームーン/トワイライト・サーガ』のファン層を越えなければならない。
先週公開されたオープニングスコアで、今年最高の記録を達成した『ニュームーン/トワイライト・サーガ』は、2週連続ボックスオフィス1位を予想している。ボックスオフィス専門集計サイト「ボックスオフィスモジョドットコム」が発表した「週末興行予想図」によると、『ニンジャ・アサシン』の初週興行を、だいたい5位から7位圏だと予想している。
1位は『ニュームーン/トワイライト・サーガ』、2位は『ニンジャ・アサシン』と同じ週に公開される『Old Dogs』、3位は『2012』だ。『ニュームーン/トワイライト・サーガ』の2週連続ボックスオフィス1位が予想されている中、『Old Dogs』も約2千400個のスクリーンを確保した『ニンジャ・アサシン』より約1千個多いスクリーンを確保している。
そう甘くはないライバルたちが踏ん張っている北米の劇場で、『ニンジャ・アサシン』が善戦できるか期待が大きい。
前評判が高いとはいえ、アメリカでは話題作の映画がたくさんあるからね・・
なかなか厳しいと思うけど、順位にかかわらず多くの人が足を運んでくれたらいいな・・って思います。