



楽天的な性格の歌手Rainも我慢できなかった悪意的な書き込みと記事があった。Rainは最近行われたKBS『想像プラス シーズン2』の収録で、悪意的な記事を見て少なくない衝撃を受けたことを紹介した。Rainは「普段楽天的でポジティブな性格なので、悪意的な書き込みと記事には、少々のことでは驚かないが、本当に我慢できなかった記事があった」と告白した。
彼はある日突然知人を通じてかかってきた電話で、自身が中国で自殺したという悪意的な書き込みが記事化されたと聞かされ、大きな衝撃を受けたという。
Rainは「この記事に衝撃が大きかったが、自分よりはこの噂に大きく驚かれた父親を思うと今でも怒りが込み上げてくると語った。彼は当時その記事を見ながら「本当に長生きする姿を見せなければならないと、心に固く誓って耐えた」と語った。Rainはこの日共演したソルビに「悪意的な書き込みを見れば、歯をくいしばって頑張れば良い」とアドバイスした。彼は「君が果たして1等になれるか?」という悪意的な書き込みを見て「そうだ。僕が1位になった姿を見せてやる」と、歯をくいしばって努力したという。
米国に行く前に「果たして何ができるのか?」という書き込みを見て「それでは結果を見せてやる」と頑張った経験談を紹介した。またソルビは悪意的な書き込みを見れば、自ら催眠をかけて、自分に嫉妬していることだと思って、耐え抜くという秘訣を紹介した。
ネットは便利だけど怖いのも事実・・・
勝手に話が生まれ一人歩きすることもあるからね・・・
何が真実で何が虚実なのかよく見極めてネットをしていくことが大切だと思います。^^
悪意的なものだからこそ、力にかえちゃうジフニ大好き☆
ジフニ、頑張って~~!