





自分自身のイメージがラッピングされた大韓航空機に乗って香港に到着したワールドスターRAIN(ピ)が、現地ファンとメディアから変わらない歓迎を受けた。
当初、香港空港公社側は現地公演業社に、RAIN(ピ)が到着した時に殺到するファンによって、事故などが憂慮されるため、RAIN(ピ)をファンから完全に隔てた別の通路から移動させると発表した。しかし入国前日の9日には、一般乗客と違う移動方法で、30人以上の警備員を同行する条件で、ファンとの短いあいさつを承認した。
この日香港空港には、早朝から千人以上のファンと現地メディアがRAIN(ピ)を見るために殺到し、 RAINは香港空港公社側の協助をで、迅速に入国手続きを終えて入国ロビーでファンと短いあいさつを交わし、別の通路からホテルに向かった。
10日午後4時、ホテルで進行された「RAIN WORLD TOUR IN HONG KONG」の記者会見には、香港現地メディアはもちろんロイター、読売新聞など総80の媒体、200人以上の取材陣が参加した。RAIN(ピ)のワールドツアーの企画社スターエムの関係者を始め、現地主催者とスポンサーのシャンペンセレモニーが行われた。
公式記者会見後行われた香港 Starテレビとのインタビューで「ファンにとって、どんなロールモデルになりたいか」という質問に、RAIN(ピ)は「特別にロールモデルになるというより、一生懸命にする人、夢をつかむために休まないで努力する人になりたい」と返事した。インタビュー後香港の有名なリポーターデボラ・カン(Deborah Kan)は「若いのに、まじめな姿にとても驚いた。彼は非常にスマートな青年である。彼の英語はとても上手だ」と感想を明らかにした。
RAIN(ピ)は、また香港ファンから公演中に使用が可能な白いマイクと、自分のイメージが描かれた模型ヘリコプターをプレゼントされ、変わらない香港ファンの声援に、感謝の気持ちを伝えた。
「RAIN ワールドツアーイン香港」の公演は、12日ら14日1万2千席規模のアジアワールド・エキスポ・アりーナで開催され、12日と13日の公演は完売を記録し、追加で販売されている14日のチケットも、完売の見込みという。
昼アップしたのとよく似た内容だけど、写真が少しあったので、ご紹介!
香港のジフニの人気はすごいよねぇ・・
明日からのコンサート・・頑張って★