「アジアのスター」ピ(Rain)が中華圏芸能界トップの位置を立証した。
ピの所属事務所であるJYPエンターテイメントは2日、ピが世界的な清涼飲料水ブランドであるペプシの中華圏(中国、香港、台湾、マカオ)地域のモデルで契約したと明らかにした。中華圏でペプシのモデルはそれ自体でアジアトップスターであることを検証されることで、現在F4、 ジェイ・チョウ(周杰倫)、エディソン・チャン(陳冠希)などアジアを号令するトップスターたちが「ペプシファミリー」という名で布陣している。
今度のピの「ペプシファミリー」入城は彼がアジア全域のスターであることを立証した事のいなるからもっと意味がある。JYP関係者は『今年7月に初めて香港プロモーションに行った時にはすでに契約交渉が進行中だったし、9月に契約を締結した』と明らかにした。
ペプシは10月初め、ピの香港コンサートに公式スポンサーとして参加したし、コンサート記者会見でピがペプシで乾杯を演出してピとの関係に対してアジア全域の疑惑を誘った事がある。ペプシは年末のピの台湾公演にもスポンサーとして参加することと知られた。
ペプシの関係者たちは今年3月、ペプシが主催した音楽風雲榜授賞式に参加して見せてくれたピの舞台に深い感銘を受けてすでにピのモデル起用を決めておいてピの所属事務所側と契約の内容を調節して来たという話だ。
ペプシは来たる26日香港コンベンションセンターでピの「ペプシファミリー」入城を祝う大規模イベントを開く計画で、2日から中華圏全域でこのイベントを観覧する顧客イベントを行う。JYPの関係者は『伝統的なペプシファミリー加入儀式であるのでびっくりゲストの招請と形式についてはペプシ側と論議中にある』とし『香港全域を巻き込んだ大規模イベントになることと思われる』と明らかにした。この関係者はまた『ピをモデルに起用するために屈指の関連グローバル企業らの間で熾烈な競争が起った』とモデル争奪戦当時の状況を説明して、『ペプシでは自社のスローガンである「Dare For More」にピくらいぴったりぴったり合うエンターテイナーがいないと言い切った』と付け加えた。
一方ピとペプシは来年、ものすごい規模のキャンペーンを準備中だ。ピは『世界的で若いイメージのブランドであるペプシと共にするようになってうれしい』とし『誰も想像することができなかったプロジェクトをペプシと作って行くことと聞いている』と期待感を現わした。
今度のピとペプシの中華圏広告モデル料の正確な金額は知られていないが、ペプシが自社を広報するために全世界的なモデルに投資した位の金額であることと知られた。
ペプシのこと詳しく書いてたしアップしました。
なんか、たまたま安かった見たいなんやけど、家にペプシぎょうさんあるわ・・旦那がかってきたんやけど・・
今、スヌーピーの登場人物のフィギュアがついてる☆
この間もみんなで言うてたけど、ジフニのフィギュアつく日を楽しみにしとこ!