昨今の韓流ブームのなか、韓国の俳優やアーティストが来日してのさまざまなイベントが行われてきているが、9月24日のさいたまスーパーアリーナでは、日韓国交正常化40周年を記念するイベントが開催された。
韓国文化庁、日本外務省の日韓友情年の公式行事にも組み込まれた今回の「日韓国交正常化40周年記念 韓流オールスターサミット」には、まさに今、日韓交流の掛け橋となっている韓国のトップスターが来日。韓国でもなかなか実現できないというイ・ビョンホン、キム・スンウ、グォン・サンウ、チャン・ドンゴンの四大スターの共演のほか、ピ(RAIN)やシン・ヘソンなどの人気アーティストが一堂に会した。これまでで最大級の韓流イベントとなる超豪華なトップスターの出演に満員の会場は大いに盛り上がった。
その出演者からはコメントが到着した。まだまだ熱い韓流ムーブメント。日韓の文化交流がより深まっていくことを期待したい。
☆イ・ビョンホン
日韓国交正常化40周年記念イベントに文化親善大使としてオープニングを務めることができて嬉しく思います。今回のイベントでは、私の本当の姿を全て見せることができず、とても名残惜しいです。次は皆様と作品を通してお会いしたいです。
☆キム・スンウ
日本と韓国は大変距離的に近い国でありながら、歴史上近くなれない時期もありました。今回のこのイベントをきっかけに、より家族のように親しい関係になれることを願っています。
☆チャン・ドンゴン
このような偉大なイベントに出演できて光栄です。たくさんのファンの皆様の前に立つ機会は今までなく、よい経験でした。今回をきっかけに韓国の大衆文化により関心を持っていただけることを願っています。
☆シン・ヘソン
今日のイベントはよい経験となりました。日本のファンの皆様に感謝します。ありがとうございます。
☆ピ(RAIN)
今日はこのように大きな舞台で歌えてとても嬉しいです。これからも、日本のファンの皆様と出会う機会が増え、文化の交流が盛んになっていくことを願っています。
☆グォン・サンウ
この記念すべきイベントに参加することができて嬉しいです。日韓の文化の交流がより盛んになることを期待しています。
しかし、お高いだけあって、そうそうたるメンバーでしたね☆
でもね・・みんな、好きな俳優さんたちが違うから、お目当て以外は、いまいちの反応だった時もあったみたい・・
それを、最後会場を一つにして、盛り上げてくれたのがジフニだったみたいで、私も他の人のファンで参加した人から、ピが一番盛り上げてくれたで。ピよかったわ・・って賞賛の言葉を頂きました。少しお鼻が高くなりましたよ!
写真は新しい埼玉の写真が見つからなかったので、DHCのCM撮りの時のものです。