ジフニ、あなたはいくつ仮面があるの? | RAIN(ピ)LOVE2 旧別館1

RAIN(ピ)LOVE2 旧別館1

yahooブログから引越ししてきました。2005年8月22日~2012年8月26日までの記事がアップされています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

歌手ピ(RAIN)のポスターが、去る27日からゲリラ式に貼られ、通行人たちの視線を釘付けにしている。

これはソウルの繁華街である江南(カンナム)、新村(シンチョン)、東大門(トンデムン)、鐘路(チョンノ)だけでなく、京畿道(キョンギド)一帯の地下鉄駅をはじめ、流動人口が多い地域に無差別(?)に貼られ、話題を集めているもの。

ピの顔が写っているポスターには詳しい説明もなく、彼の表情がそれぞれ違う4つのイメージがある。

ポスターはそれぞれ、ピが頭をかきながら静かに微笑みを浮かべる姿、Excuse me(失礼します)。少し怒ったように涙ぐんでいる表情とI’m sorry(すみません)。笑顔でThank you(ありがとう)。恋人を見守るような表情でI love you(愛してます)というイメージとメッセージになっている。

このポスターは、ある衣類会社でピをモデルに起用した広告のひとつで、40万枚が作られ、ソウル以外にも全国各地の都市全域の壁に貼られる予定。有名繁華街にトップスターの写真とメッセージがあるポスターを露出させ、人々から注目を浴びようという意図があるものと思われる。

ポスターを見たほとんどの人は、ピのコンサートの案内ポスターと考え「ピのポスターになぜあんな文字が書かれているのだろう?」「広告のようにも見えるけど、製品情報がない」といった好奇心を見せている。

こうしたティーザー広告(Teaser Advertising)は、製品の情報を少しずつ露出することで、消費者の好奇心をあおるもので、このキャンペーンはある程度の効果を挙げていると見られる。

ピが登場したこの広告は街角だけでなく、オンラインにもアップされ、ネティズン(ネットユーザー)たちの疑問を大きくし、その反応は熱い。

ピのポスターを制作した広告担当者は「キャンペーン性のポスターを道端に貼っている学生たちが剥がして行ったり、どこで配布しているのかという問い合わせが来る」とし「まだピが(衣類会社の)モデルとして本格的な活動をしていないのに反応が強くて驚いた」と伝えた。

ピのこのポスターはこれから2週間、韓国全域の地方都市で、壁に貼られる。


いいなぁ・・私なら片っ端から泥棒さんになりそう・・(笑)
TBJの契約が終了ってきいて、モデルジフニも大好きな私は、ちょっと悲しかったんだけど、実はあらたなメーカーでモデルジフニ登場★

TBJのジフニは可愛い!!って感じだったけど、今回はしぶい・・素敵・・たまらん・・
お髭はちょっと苦手なんだけど、ジフニなら許す。全然OK!
ジフニの顔って一つだよねぇ??なんか可愛かったり、かっこよかったり、セクシーだったり、そのたんびにシホリンはドキドキしてしまいます・・罪な男だよージフニーーー!

この写真この間から、いつアップしようか悩んでたんだけど、ちょうど記事を見つけたのでアップしました。見たかたもいっぱいいると思うけど、何回見てもいいよね・・☆