- 前ページ
- 次ページ
歌手として大成功を収め、本国のみならず日本をはじめアジア圏で絶大なる人気を誇るピ。
2017年に韓国の大女優キム・テヒと電撃結婚したことも記憶に新しいですよね。
そんな韓国芸能界の中でも華やかを纏う彼ですが、デビュー前は貧しい生活を強いられていたとか。
ただでさえ経済的に厳しい中、母が病気を患い、薬が必要にもかかわらず、薬が買えないというほどの経済状況だったとか。
ピは母の看病と並行して薬を買うために朝から晩まで工事現場などでアルバイトをして家計を支え、薬を買っていたと言います。
残念ながら実母は天国へ旅立ってしまったそうなのですが、心やさしく頼り甲斐のある息子を持てて幸せだったのではないかなと思います。
ピの成功をきっと喜んでいることでしょう。
RAIN(ピ)が、後輩歌手たちに特別なアドバイスを送った。
1月1日に公開されたYouTubeチャンネル「Season B Season」の動画では、RAINがINFINITEのウヒョン、VIXXのレオと会う様子が公開された。
レオは「最近の関心事は、グループ活動を続けながらもグループは日陰のような存在で、次のステップについて悩んでいる」とし、「以前(他の)先輩から聞いた話があるが、その先輩がしてくれた話が(RAIN)先輩がしてくれた話だとして知っている。『上手い奴が勝つのではなく、長く続ける奴が勝つ』という言葉にとても共感した」と語った。
これにRAINは「じっとしていると雑念が湧く。『僕はなぜこうなのか』『何をすべきなのか』でも、運動をしたり何かをすれば雑念が湧かない。そして、仕事が自然に解決する。仕事が解決しないからとじっとしていたら終わりだ」と述べた。
レオは「僕もウヒョンも運動をものすごく熱心にやって、僕は1日1食も10年間やってみたが、いつまでこれを続けるのか。大変だった」と打ち明けた。
これにRAINは「死ぬまでやらなければならない。君がこの業界にいるなら死ぬまでやらなければならない。それが礼儀だ。何の努力もせずにタダで得ようとしてはいけない。自分を磨いて磨かせてこそ報われる。じっとしていてうまくいったら、もっと怠けるようになり、だから事件・事故が起きるんだ」と指摘した。
彼は「2人ともあまり焦らないで」とアドバイスした。
俳優兼歌手のピ(RAIN)が、芸能界で絶えない事件・事故に関連し、後輩歌手たちに真摯なアドバイスを送った。
1月1日に公開されたYouTubeチャンネル『シーズンビシーズン』では、ピ(RAIN)がインフィニットのナム・ウヒョン、VIXXのレオ(鄭澤運)と会う様子が紹介された。
レオは「最近の関心事はチームを続けながら、チームは陰のような存在で、次のステップを考えていることです。以前、(別の)先輩から聞いた話があるのですが、その先輩がしてくれた話がピ(RAIN)先輩の言葉だと聞きました。上手い者が勝つのではなく、長く続ける者が勝つのでもない。その言葉がとても心に響きました」と語った。
ピ(RAIN)はこれに対し、「一つだけ、君たちに絶対にやってほしくないことは、怠けてしまうことだ」と話した。彼は「何もせずにいると雑念が浮かぶ。なぜこうなるのか、何をすべきなのか。でも運動したり何かをしていると雑念が消える。そして物事が自然とうまくいく。うまくいかないからといって何もしなければ終わりだ」とアドバイスした。
レオは「僕も運動をとても熱心にやって、1日1食も10年間続けてみたけれど、いつまでこれを続けるのか。つらかった」と打ち明けた。
ナム・ウヒョンも「夢を叶えたのに、また別の夢を叶えなければならないという虚しさがある。1位にもなり、賞ももらい、ステージもたくさん経験したけれど、チャプター2、チャプター3を走り続けるのは大変だった」と率直な気持ちを語った。
ピ(RAIN)はこれに「死ぬまでやらなければならない。この業界にいるなら死ぬまでやるべきだ。それが礼儀だ」とし、「何も努力せずにただで得ようとしてはいけない。自分を磨き続けてこそ報われる。そうしてこそ、より甘美になるのではないか。何もしないでうまくいくと、ますます怠けてしまい、だから事件や事故が起こるのだ」と厳しく忠告した。
彼は後輩たちの現実的な悩みに深く共感しつつも、継続性と自己管理の重要性を繰り返し強調し、芸能界で長く生き残るためには「止まらない努力が必要だ」と訴えた。ただし、「だからといってあまり焦る必要はない」と後輩たちに温かい言葉も添えた。
明けましておめでとうございます🤗
今年もよろしくお願いします💛
Rainのインスタストーリーにカウントダウンがあがっておりました
24時間で消えてしまうので、LOVE2のインスタにアップしたので、そちらを貼っておきます❣️
今年はRainが日本にきてくれるといいね🎤
2026年も素敵な1年になりますように・・・🩷








