2016・02・09

車に乗った途端に、40分間の遊覧飛行に出かけましょうとラジオが言った。

私はホンダベゼルに乗って岩槻にある小児医療センターに向かっていた。

なんでベゼルに乗っているかってそれは一か月前に私がフィットを壊したからだ。

なんで医療センターに向かっているかって、、、、うんん、どこから話したらいいんだろう。

このアラブ古典音楽を聴いていると、あの顔たちが思い浮かぶ。

VJ,Vaishnavi,Prathmesh...あとあのパキスタン人の男の子は誰だったっけ。

2010年の5月に卒業したんだから、もう6年近くも前か。名前だって忘れていたのに。

Hmm what to tell you...can you believe what happened to me past months friends, Oh his name was Mohamed, そっか、モハメドだ。


今日はなんと、ゆりちゃんの3ヵ月バースデーだ。

しまった、おむつケーキを忘れた。私ったら本当に馬鹿だなぁ。

こうやってぼけっとしてるからフィットだって壊したんだ。

壊したのは、ゆりちゃんの退院が決まった日だった。

明日退院になる、って聞いて、ふわぁっと気が抜けて。

あの日、あの日はたしか11月27日だったと思うけど、そう、3週間冷凍おっぱいを運んだ日々の疲れが押し寄せたんだ。


出産って、フルマラソンを走った後に、夜の警備員をやるみたいなことだっていうからな。

時限爆弾みたいなおっぱいを二つ抱えて、やたらと大きなコンクリのミキサー車に、愛用のホンダフィットで時速10キロで突っ込んだなんていう話は、また今度書くとして。。。

i have so much to tell you,,,,i dunno where to start..


このアラブ古典音楽を聴いていると、言葉が消えていく。

この通いなれた道も、電線も、不思議な感じがしてくる。流れていくヘッドライト、滲む街頭の中をとっておきの好きな人に会いに行くなんて、映画をみているみたいだ。


狭い間隔でひしめく産業道路沿いの電柱。

フラワーアーチの中を走っているみたいな気がしてきた。

ユリと川の字になって寝ていたのはおとといだった。

わぁ、本当にきもちがいいなぁ、お空の上にいるみたいだ。3人でねんねして気持ちがいいなぁ。

優しい顔でねているユリが、新生児の時とは違うしっかりした手で、不定期的にパンチしてくる。

にゃんこちゃんみたいなユリ。離したくない。