おつかれさまです。

シホピです。


無事、簿記2級終了しました。

先週の日曜日の日本ビジネス検定の簿記は、商業簿記96点と工業簿記100点でした。なにかミスってしまったんだけど、まぁ、合格でした。

現在日商(おとといでした)の結果待ち中です。
PL(損益計算書)が、穴埋めだったので、血迷ってしまい、減価償却費と売上割引の位置、逆に書きました。
合計は、正しそうでした。何点くらいなだれ式で落とすかわからないけど、きゅうじゅうなんてんかで受かる見込みです。

よーくよくよく考えると(考えなくても?!)、売上割引⇒営業外費用で、減価償却費⇒一般管理費費です。
もう忘れません。。。(この間違い、お兄ちゃんに、一笑された。。)


今日は、やっとの、たまのおやすみです。連続登校がいったん途絶えました・・!
今日は、ゆっくり、美容デーにして、リラックスしつつ、ちょっとあとで問題解く予定です。

ところで、勉強ばっかりしています、って言いつつ、私は実は、この4日連日、夜は楽しいことばかりしていました。
ざっくり書きます。

金曜日>>>>来週結婚するエリナちゃん企画で、女の子で、リムジン貸切(2000-2200の2時間)、東京中を走りました。コースは、銀座4丁目交差点⇒お台場⇒第一京浜で北青山エリア⇒六本木!途中、お台場の観覧車、東京タワー、など夜景バックに写真撮影がありました。デッカーイ白リムの中、音楽かけながら、シャンパン!最強にバブリーでセクシーな楽しい夜でした。目指すは、開店2週間の六本木ミッドタウンの向いにある、LE G.A(レジ-ア) というクラブ。さすがの、イケイケお姉さん(私がいちばん年下)達、vip席ちゃんと押さえてました。レジーア、天井が高くて、とても最高。ポールがあるので、ポールダンスも、見てきました。なんだか、シルクドソレイユ的な感じで、スペシャルな夜になりました。アメリカ風 "bachelorette party" (結婚前シングル最後に派手に遊ぶ!)バリに、ドレスアップしましたよー!

土曜日>>>>今度は、小学校6年1組の同じクラスのメンバー、うじちゃん、ゆうゆ、いっしー、ながちゃん、みえみ、に
会って、南浦和でのプチ同窓会。最高おもしろメンバーだったので(基本的には、うじちゃんが面白すぎるのは、自明、変わってなくてよかった)大いに盛り上がりました。この会、また開催する方向です。みんな、キャラ変わらず、すごい楽しかった。来年3月に結婚する子がいたので、そのお祝いかねての集まりでした。ありがたかったです。

日曜日>>>>午前中は、お兄ちゃんに、特殊商品売買の勉強を教えてもらったよー!2級終わると、簿記論導入の授業が始まるので、ちょろちょろ簿記1級で出てくる、特商の決算整理や、推定問題など授業で取り入れていたのだけど、すごく難しかったから、お兄ちゃんにいろいろ教えてもらってましたー。

そして、日商2級のあとは、久々のデートでした!
彼とラクーアの観覧車のりましたー^^乗ってみたかったので、叶って嬉しい!!そしてそして、焼肉しましたー^^試験も終わり、最高の気分でしたー!あとは、野球、ソフトバンク?!ダ、ダイエー?! 内川?川崎最高?もう勝つんだから、ここはまはらを出そうよ?!? よくわからないけど、彼は中継見ながら、超楽しかったみたいで良かったよ、笑。すごいよねー、プロ選手は、カラダが完璧だから、あとは精神戦?!もう、全く分からなかったんだけど(笑)

の、きのうの月曜日>>>大原クラス飲み会 in ワタミ (水道橋店) !!!あー、これは、ほんとうに、労をねぎらう、楽しい会になりました。自分は、途中途中、内川のものまねをふられる場面がありましたが、笑。

あー、マイニチ勉強充実しているし、人生楽しいなー!

いまから、川口の うけがわ歯科 イッテキマス。夜は、地元のレストランに家族で行ってきます。では、んちゃ!シホピ