世界の皆さん、こんばんわん!

夜更かし木曜日、シホピです。

今日は、ブログ2個目を書いています。アメトークも見ちゃった!こんな感じで、自分を甘やかしている、そんなTONIGHTです。。(最近は、平日はPCをつける時間もなかったので、新鮮です。)

[ タッチ、三ツ矢雄二さんっていう声優さんがいまテレ朝に出ているんだけど、この人、超絶面白いー、この人すごいキャラだ!笑、オカマキャラ&阿部サダヲ風の雰囲気がスーパーパワーアップしたらこの人って感じ。 -Check him out!]

ふぅ、やれやれ、もう寝なくてはいけません。

明日ですが、明日も、530に起きて、600過ぎにお家を出て、7時すぎから、エクセルシオールで問題を解こうと思います。

授業の後は、できれば、早く帰って、ジムにいって、カラダを動かしたいので、朝から精力的に勉強をすすめたいです。明日は本支店会計のややこいのをたしかやるっぽいので、気合入れて、がんばります。


いまの難易度が2だとすると税理士試験は10ならしい、と、聞きました。
別の方からは、富士山標高3776mが税理士試験だとすると、いまは、50mくらいだな、とのこと。

山は高ければ高いほうがいいよね。

いままで、人生で、一生懸命勉強する機会があったけど、"今"が一番勉強している、って思う。それって、すごい最高に幸せなことだと思っています。で、もっと勉強したほうがいい、って思っています。大原での拘束時間が長く、拘束されている間中忙しく勉強している。たぶん、一人で追い込むより、絶対大原全日制のこの体制で頑張るほうが、頑張れています。マラソンと似ています。団体で小走りでいいので、置いていかれないように、ひっついていくこと、ペースをあわせることが、完走へのコツです。

先生が、今日言いました。

勉強している内容は、まだそんなに難しくないけど、解ききれなさそうな量の問題をどんどん出しまくって、書かせまくって、みんなを圧迫しています。とりあえず、この、下のクラスからスタートした皆さんに関しては、来年からの怒涛の勉強に耐えられるための下準備をしたい。年内の教育方針は、みんなを圧迫しまくることですよ、くらいのことをおっしゃっていました。

これは、2時間の試験で集中力を切らさないで、処理する力を作るために、必要な筋トレです。簡単な問題も含めて、あれやれこれやれって指示だしていますが、これがみなさんの力になると信じています。

で、究め付けに、簿記論の過去問と十数ページにわたる解説書をみせてくれました。
目がまんまるになってしまいました。。

これは、たしかに、MAX[正確性]*MAX[スピード]*MAX[集中力]で、頑張らないとっ!!!!!うぎゃ!

では、おやすみころりん。しほっぴーぃ