こんばんわニコニコ

 

10月7、8、9日は

 

こちらカナダでサンクスギビングデーの為に

 

三連休でしたおねがい

 

サンクスギビングは収穫祭です。

 

家族で過ごす一日で、七面鳥を焼いて

 

家族で食べる習慣があるそうです。

 

そんな三連休に私は、カナダのプリンスエドワード島

 

略して PEIに旅行に行ってきました。照れ

 

7日の朝に、トロントをたち

 

モントリオール経由でフライト口笛

 

天気も良く、町並みがかわいらしくて感動しましたラブ

 

12時すぎに町にたどりつき、まずは荷物を置きに

 

宿泊先へ。

 

プリンスエドワード島は交通機関がほとんどなく、

 

旅行する際はタクシーやレンタカー、

 

ツアーを利用するのが一般的。

 

流しのタクシーがないのが注意点。

 

空港から、シャーロットタウンの


ダウンタウンまでタクシーがあり、

 

定額制となっています。

 

18ドルくらいだったかな。

 

 

私が泊まったB&Bのホテル。

 

ベッドアンドブレークファースト音譜

 

朝ご飯がついて、2泊で227ドルでした。

 

ダウンタウンより少し歩いたところにあります。

 

海辺の近くで、景色がすごく奇麗でしたラブラブ

 

チェックインまで時間があったので、

 

ひとまず町の散策ドキドキ

 

おなかが空いたので、ランチへラブラブ


{9041104A-5237-4A36-9556-7353084B26E6}



{B909C080-CE87-4236-BEC9-D0DA1873ECDC}

こちらのサーモンベーグルサンドイッチアップ

クリームチーズとの相性が抜群でしたラブ

食べ終わってからは、

食後のデザートにラブ

Cowというお店ですラブラブ

{7EDAAEB4-AB18-4820-898B-6C3EC2D29BDA}

{EBB1037D-20D4-4F57-970B-EB9034D00417}

カナダで一番おいしいアイスだそうです笑

手頃な価格でいただけるのも

人気の秘密かもドキドキ

そして街をぶらぶらビックリマーク

 

セントダンスタンズ大聖堂


めちゃくちゃ大きくて


街のシンボルです!


PEIには北米最大級の数の教会や大聖堂が


あるそうで、


島に渡ってきた人たちが宗教を拠り所にし、


厳しい環境の中で島開拓にあたっていたことが


よくわかる!ってガイドさんがいってましたラブ


そのあとも街を散策し、


早めの夜ご飯を食べにいきました音譜音譜


{85EB3E06-6039-47D0-9945-0C7E0C3CAFB6}

{4C4A6630-7272-4225-8A28-A57896A69D66}

{179405AE-00B1-42EE-BCBE-2B1E7735081B}

{6ABB173F-4FD3-484D-B9EB-EDAEB7CD6C7C}

こちらのお店、

 

シャーロットタウンで


とても有名なお店なんですキスマーク

 

カキがすっごくおいしくて、


ひとつ3ドルくらいおねがい


そしてムール貝照れ


英語ではマッスルっていうんですよね音譜


これがすんごいおいしくて最高笑


さらにサーモンとパスタをいただきましたウインク


シーフードづくし!


海の近くだと本当においしいものが  


安く食べられる!クラッカークラッカー


トロントは湖しかないのでえーん



帰ってからは早めに就寝ラブ


次の日はお待ちかねのアンツアー照れ


9時にホテルまでお迎えにきてくださいますおねがい