オールジャパン | 武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

再開発目覚ましい武蔵小杉でバレエ教室をしています。
3才から大人まで。
こちらのブログではレッスンの様子やお知らせ・子育てなど色々綴っています♪

 

ホーム→★★★

クラス案内→★★★

入会案内・地図→★★★

お知らせ・お休み情報→★★★


クローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモス

12月24日(日)第2回発表会

が終了しました。

2018年1月より新規募集開始!!

現在体験予約を受け付け中です。

クローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモスクローバーコスモス

 

 

 

こんばんは。

 

武蔵小杉・新丸子・元住吉のバレエ教室・シホバレエクラスです。

 

 

やっとパソコンを開く気力が出てきましたが~・・・

なんと・やっと・やっと確定申告が終わりましたー笑い泣き!!

 

領収書の山を前に途方に暮れた日々・・・・提出したあと思わず泣けてきましたあせるあせる  自業自得なんですが汗今年こそはコツコツ頑張ろう!!←毎年こう誓う。

 

あ~ランチに行きたい、マッサージに行きたい、たっぷり寝たい。

そろそろ休日を作らねば体が壊れそうです(-"-)

 

 

さて、先週はオールジャパンに4年生4人が出場してきました。

 

一人が準入賞、一人が努力賞。

けっして良い出来ではなかった汗

でもでも、経験も浅く塾との両立を頑張る彼女たちは精一杯頑張りました照れ

 

何事も経験、努力の積み重ねです!!いっぱいいっぱい落ち込んでその悔しさをバネにどんどん強くなっていこうね。

私からしてみたら、戦いの場に自ら挑んでいくだけですごいな~・・なんて思いますヨ汗汗あんな広い舞台に一人で出ていくんですからね!!

 

そしてそんな先輩たちを見て、コンクールに挑戦したいと申し出る子が増えてきました。

うちは基本的には本人の希望で参加させます。体型・骨格・運動神経・勘の良さ・・・・などなど、厳しいようですが、本人の努力だけではどうにもならない事があるのがバレエなのは事実。でも、だからと言ってあきらめる必要はないし、「自分との闘い」として参加してほしいキラキラとの考え。

 

何よりも子供たちの「挑戦したい!!」の言葉に「NO」とは絶対言えない。  「何とかして挑戦させてあげたい」と思う親心・・(^-^;    

 

子供を持ってから心が弱くなったような気がしますあせる

 

 

 

 

 

ベル大人クラスも頑張ってます!!ベル

 

葵先生の金曜夜クラスありがとう

 

 

 

お気軽にいらしてくださいね~!!

 

 

生徒を募集中です笑顔ドキドキ右矢印こちらから

 

 

大人バレエ・ピラティスの予約は

こちらから