レッスンについて思う事はいつも同じです。 | 武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

再開発目覚ましい武蔵小杉でバレエ教室をしています。
3才から大人まで。
こちらのブログではレッスンの様子やお知らせ・子育てなど色々綴っています♪





こんばんは♪

武蔵小杉・新丸子・元住吉のバレエ教室・シホバレエクラスです。



幼児のキッズクラスについて。先生によって方針は様々ですが、当教室では幼少期のレッスンに厳しいバレエの訓練は取り入れていません。まずはバレエを好きになってもらって、「踊るのが楽しい!!」と思ってもらうことが一番の目的です。
心から楽しいと思う経験を積んでいないと、小学低学年・高学年と続く地道な訓練を受け入れる精神力が備わらないと考えています。

バレエは、その日に教わった事が次の日にすぐ出来ると言うものではありません。継続して初めて成長が見られるおけいこ事です。幼児期の「楽しい」から小学生・中学生になり「厳しい」レッスンへと段階を踏んで移行していきます。その中でも「楽しい」は失いたくないですが、「厳しい・辛い」訓練をしながら発表会を経験することにより、自分に自信を持ち何事にもくじけない心を作っていく・・・。そんなお手伝いをしたいといつも願っています(^_-)-☆



ステキな夜を

武蔵小杉のバレエ教室



体験レッスンは随時受け付けています
090-6046-6446かこちらから
お気軽にどうぞ♪♪♪