うれしい事がありました♪ | 武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

再開発目覚ましい武蔵小杉でバレエ教室をしています。
3才から大人まで。
こちらのブログではレッスンの様子やお知らせ・子育てなど色々綴っています♪



おはようございます♪

武蔵小杉・新丸子のバレエ教室・シホバレエクラスです。




幼少期に始める子供が多いバレエの習い事。

まだまだ小さい子供の事です、眠かったりお友達と遊びたかったり

理由はわからないけど気分がのらず、ぐずったり・・・



以前に「バレエいきたくなーい」と言い出した生徒ちゃんがいました。

お母さんも悩まれて何度も私に相談していただきました。

自分のお子さんが泣いていやがるのを無理やり連れていくのは母親として本当につらいですよね(>_<)

幼稚園や保育園なら仕方がないですけど・・・



そこで、「またバレエをしたくなったらいつでも来てくださいね~~」と

いったん退会していただきました。



そして先日!!お母さんからうれしいご連絡をいただき、幼稚園生活にも慣れたのか

「またバレエしたい」

と言ってくれて4ヶ月ぶりにレッスンに参加してくれました~~



こういう事は本当にうれしいですね!!



子供それぞれにタイミングがあって、無理をしてもうまくいかないし、逆効果になることもあるかもしれません。

お子さんをよく観察してうまく導くことができるお母さん、すてきです(*^^)v




子供のためのバレエ教室

SHIHO BALLET CLASS


見学・体験レッスンは随時受け付けています。
090-6046-6446かこちらのお問合わせフォームから
お気軽にどうぞ♪♪♪