劇団四季のリトルマーメイド見てきました♪ | 武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

再開発目覚ましい武蔵小杉でバレエ教室をしています。
3才から大人まで。
こちらのブログではレッスンの様子やお知らせ・子育てなど色々綴っています♪



おはようございます♪

武蔵小杉/新丸子のバレエ教室・SHIHO BALLET CLASSです。



劇団四季のミュージカル見てきました

「ウィキッド」じゃありませんよ~、「リトルマーメイド」です。


数年ぶりのミュージカルだったけど、未就学児が観劇できる舞台は貴重ですよね‼

小さいころから本物に触れる機会をたくさん作りたいと思います(^^♪


水中のシーンやフライング(ワイヤーでつられて飛ぶこと)で海の中から陸へと登っていくシーンは、常にゆらゆらと腰が前後していて、なるほどー海の中っぽい‼

家に帰ってからまねてみたけどやっぱり無理ねー そんな簡単にできるわけがない

そしてそのまま歌うんだからすごいよね~やっぱり。  


ディズニーシーでパレードを見てきたような興奮・・

上演時間は休憩はさんで2時間強あったけど、演出や衣装の工夫を観察してたらあっという間でした~

ハッピーエンドのラストや絵本チックな舞台装置のため、全体的には子供向けのミュージカルなのかな~?という感想は否めませんでしたが・・・

でも3才の娘は知っているナンバーが始まると、「このうたしってるよねー」とか、スモークが出てきたら「これはけむりをうみのかわりにしてるんだね」とか、思った以上に反応してたのでお子様連れの舞台鑑賞にオススメです

すばらしい一日でした(*´ω`)



見学・体験レッスンは随時受け付けています。
090-6046-6446かこちらのお問い合わせフォームから
お気軽にどうぞ♪♪♪