頑張れ~‼ジュニアAクラスのストレッチ | 武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

再開発目覚ましい武蔵小杉でバレエ教室をしています。
3才から大人まで。
こちらのブログではレッスンの様子やお知らせ・子育てなど色々綴っています♪



こんばんは♪

武蔵小杉/新丸子のバレエ教室・SHIHO BALLET CLASSです。



今日も雨の中みんなレッスン頑張りました


本日のジュニアAクラスの様子です。


みんなが大好きな(?)ストレ~ッチ♪

柔軟なからだを作らないとバレエは踊れないのです・・・   

生まれつき柔らかいからだをもっていれば言うことなしですが、なかなかそうはいきませんよね

「できない、できないよう」と悔し涙を流しながら頑張る子もいます。

「大丈夫よ、大丈夫よ~」と声をかけながら次はエビ反り‼ 

こちらは得意なようで、とたんに笑顔に~(*´ω`)  泣いたり笑ったり大忙し。でも間違いなくみんな頑張ってるし成長してます‼



そう今日はシホバレエクラスを開設してから2か月弱ですが、キッズ・ジュニアクラスともにはじめてまとまりが見えたのです

 薄暗~い雲がさあっと晴れたような。

わかりにくいですね・・・具体的に言いますと、ちゃんと順番を守ったり列にならんだり、おともだちとふざけたりしないでしっかり先生の言うことに集中したり。

これ、あたりまえのことですが小さな子供にとってはとってもむずかしいことですよね‼

なんだか感動してしまった一日でした~




見学・体験レッスンは随時受け付けています。
090-6046-6446かこちらのお問い合わせフォームから
お気軽にどうぞ♪♪♪


SHIHO BALLET CLASS