一人でも頑張ってます!!ジュニアBクラス | 武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

再開発目覚ましい武蔵小杉でバレエ教室をしています。
3才から大人まで。
こちらのブログではレッスンの様子やお知らせ・子育てなど色々綴っています♪


こんばんは♪

武蔵小杉/新丸子のバレエ教室・SHIHO BALLET CLASSです。



現在ジュニアBクラスで一人で頑張る女の子  

新規オープンのバレエ教室なので、高学年以上のクラスはなかなか開講できないかしら・・・と思っていたので一人でもうれしい‼ と喜んでいたら先日体験レッスンにいらした女の子からも入会の連絡が そしてふたりとも週2回のレッスンを希望。


こちらの教室では、週2回のレッスンで訓練をしないとトゥシューズを許可することができません。

個人差もありますが、子供の体はまだまだ未発達で、筋肉や骨が成長段階にあります。

そのため、じゅうぶんな訓練でからだの引き上げが出来ていないうちに無理をしてトゥシューズを履くと、けがをしたり今後の成長の妨げになりかねません

小さなつま先に全体重がかかるのです 

そのような理由から、ほとんどのバレエ教室はこの様な条件を設けています。

 週に3回、4回のレッスンが必要とされるバレエ・・・まだまだこちらでは週に2回しか開講できませんが、いつの日かみんなが好きなだけ毎日バレエができる場所を提供したいな~と思っています


いまはとにかく限られた曜日と時間のなかで頑張りましょう‼ 

キッズクラスから週2回のレッスンが可能です




見学・体験レッスンは随時受け付けています。
090-6046-6446かこちらのお問い合わせフォームから
お気軽にどうぞ♪♪♪

SHIHO BALLET CLASS