今月は、感性論哲学の言葉の紹介です。

28日の言葉の解説
☆☆☆☆☆☆☆
顧客満足から顧客感動へ
☆☆☆☆☆☆☆
感動。
人は、感じたら動く。
「感即動」という言葉があります。
「感じたら、すぐに動く」という意味だけではない
「感じさせると、人は動く」。
感じさせなければ、人は動かない。
理性で説得しても、人は動かない。
「理動」という言葉はない。
顧客を動かそうと思ったら、感動を届ける。
感動させる。
お客さまが、予想している以上のことをする。
お金をかけたり、凝った演出でなくてもいい。
細やかな心使い、徹底したサービスを続けることなど
ちょっとした違いや変化を作り続ける。
感動すれば、固定客になってくれる。
人を紹介してくれる。
これからの時代、「顧客満足」ではなく、
「顧客感動」
をめざす。
感動させる力を持ち、感動させうる人間となる。
感動をローマ字にすれば、
Can do!
今日も素晴らしい一日でありますように!
芳村思風先生 「だいじょうぶ日めくりカレンダー」より
壁掛け型です。
縦 26cm × 横 14cm
言葉は、芳村思風先生。
携帯版のホームページ
ができました。
よかったら見てくださいね。
パソコン用新しいホームページ
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下のアドレスに空メールを送ると登録できます。
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aM0091267@mobile.mag2.com
<芳村思風先生の勉強会>
6月30日(水)EOOSクラブ講演会(東京)
7月3日(土)西東京思風塾(亀戸)
詳細

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感動させる。
お客さまが、予想している以上のことをする。
お金をかけたり、凝った演出でなくてもいい。
細やかな心使い、徹底したサービスを続けることなど
ちょっとした違いや変化を作り続ける。
感動すれば、固定客になってくれる。
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これからの時代、「顧客満足」ではなく、
「顧客感動」
をめざす。
感動させる力を持ち、感動させうる人間となる。
感動をローマ字にすれば、
Can do!
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