発達ゆっくりな4歳息子。

こどもチャレンジを受講してます。


そして、今、これをやってます↓

身辺自立のやつなんだけど、結構やる気で頑張ってます。



と言っても、これって去年の4月号の内容昇天昇天昇天

そう、去年は自分で顔洗うのも、自分で着替えるのも全然出来なくて、全く発達にあってなかった。(早生まれあるある)


だから、泣く泣くできなかったんだよねー凝視


しかし、1年後、やっと日の目を見ることができました。自分から「やる」って言ってくれたしにっこり

うすうす気づいてたけど、同月齢の子よりやっぱり発達が遅いんだよなーと悲しくなります。

しょうがないけど。


でも、1年前の教材を捨てずにとっておいた私に拍手だわニコニコ飛び出すハート1年遅れだろうが、もう動画は配信されてなかろうが、やろうとする姿勢は素晴らしいよね花


これから躓いた時は、過去の教材に立ち返ってみようと思いますスター(自分への暗示)

運動面、学習面、生活面、、心配しだしたらきりがないけど、これからも見守っていきますニコニコ

がんばれ、息子。