もうすぐ4歳の日本脳炎の予防接種。

本人に注射を受けることを事前に伝えるか問題勃発真顔


赤ちゃんの頃の予防接種なんて、赤ちゃんはされるがままだから楽ちんだった。

今、彼は4歳。

「注射は嫌だー」と強く認識できる時期。

注射があると知ったら、病院さえも行きたがらない気がする。なんだかなー。

冬のインフルエンザの予防接種は、騙し騙し受けさせた気がする。インフルエンザにならないように、、、とか何とか言って。


今回の日本脳炎て凝視

子どもに伝えるのむずっ昇天昇天昇天


絶対泣くし、絶対嫌がる未来しか見えないので、私は、直前まで言わないことにします凝視

こんな時、「俺が連れて行くよ」って言ってくれる神旦那が欲しい。(切実)