はじめまして♡

恋愛&婚活アドバイザーしほです

 

 結婚6年目💒

旦那さん、4歳、0歳の娘と4人暮らし👨‍👩‍👧
現役看護師(現在育休中)


今は、大好きな家族と
自分の大好きな仕事、学べる環境
やりたいことを諦めずに日々幸せに暮らしていますが

6年前の私は
婚活で孤独な日々を送っていました

私は恋愛に向いてないと思い込み
結婚しても幸せになになれない
どうせ私には結婚は無理だと
先回りして諦めながらも、、


1人で生きていくと決める

勇気もなかった。。

そんな、私も

結婚する!!

と本気で決めて
婚活開始後3ヶ月

で今のパートナーと出会えました

自分の可能性を諦めずに
結婚しても出産しても欲張りに
全部取りをする!

 

私の夢を全て叶えて応援してくれる
自分の本心を出せる
パートナーシップの秘訣✨

 について書いてます♡

 

 

 

 

​母親が結婚に反対するんです

今回のテーマは

結婚に親の許可は必要なのか!?


よく、

「親が反対するから結婚できない」

「親があんまり相手のことをあまり気に入ってない」 


とか


「相手のお母さんに嫌われないように」

「相手のお母さんと上手く関係を保ちたい」


とか


聞きますが、


それって、誰のための何❓


親になって改めて感じることは


そりゃあ、娘の結婚相手


どこの馬の骨か分からないような相手よりも


ちゃんとした人と結婚して欲しい‼️


その方が幸せになるに決まってる‼️


だって


娘に苦労してほしく無い


幸せになって欲しい


こう、望まない親は居ないけれど


結局のところ

自分の娘をコントロールしたい


っていう本音も隠れてる


だって、ちゃんとした人と結婚した娘は


誇らしいし、幸せにしてもらえるから


じゃあ、

この


ちゃんとした人


って何なんだろう。。❓❓


親の思う体裁が整った人といた方が

自分は幸せになれる❓


親が認めてない人と結婚したら不幸になる❓


 

30年前の常識を
今だに押し付ける親

過去に、私の書いたブログ

男の子として育てられた私

ダウンダウンダウン




私たちの親世代は

まだまだ、

男の子に価値がある時代


を生きてきたんですおやすみ


当然、男性が多くを稼いで

妻と子どもを養うベキ‼️


家柄とか教養とか男性は持ってるベキ‼️


こんな常識があるので


例えば、

YouTuberと結婚したい♡


なーんて言うと


「ダメダメ‼️そんな危ない仕事‼️

何の保証も無いでしょー‼️」


真っ向から反対されますよね❓


でも、時代は変わったんです。


今は令和


オンラインで仕事をするなんて当たり前


資格の無い主婦でも起業できちゃう時代


私たちの親世代との結婚の常識とは

全然違う‼️


だから、オンライン(アプリ)で知り合った人と結婚 🟰 危ない‼️


なんて言ってたら、一生出会えないかもしれない時代


それでも、

親には賛成して貰わないと、結婚は出来ない‼️


これは、当然。

結婚は家族になるんだもの

反対されて結婚なんてしたいワケがないショボーン


だけど、ここで必要なのは


あなたがどうしたいのか❓


親に決められたことをし続けたり


親の顔色を伺いながら生きてきた人は特に


自分がどうしたいのか❓


分からなくなる人が多いんです


当たり前ですが、

あなたの人生


親は自分より先にこの世から居なくなる


だとしたら❓


交際も結婚も子作りも家も


全部親の許可がないと行動できませんか❓



 

自分で選択する練習

自分の常識は親から教わったもの


だから、結構狭い世界で生きてきたよなー

と感じることもあるし


親が許可したことしか出来なかった子どもの頃

の頃をそのまま生きてしまって


「ママ、私結婚していい❓」

「ママ、私幸せになっていい❓」


こんなことを親に聞き続けて大人になれない私たちがまだ存在するわけです滝汗


そう思うと、どんだけ狭い世界で生きてるだろー、、ニヤニヤ

って感じちゃいます


でもね、なかなかこの自分で選択するっていうのは

勇気が必要


誰かの許可が無いと不安になっちゃうもの


だって、人は褒められたい生き物だから


小さいことからでも自分に許可を出す練習がオススメ


例えば、コンビニのおにぎり🍙

いつもは妥当にツナマヨを買うんだけど


本当は、焼きハラミが食べたい‼️


親に無駄遣いしちゃダメって言われてたから

120円のおにぎりで我慢してたけど、


240円の焼きハラミを買う‼️

だって、私が食べたいんだもの‼️


これで良いんです。

妥協してそこまで食べたく無いツナマヨで我慢する自分じゃなくて

親に反抗してちょっとリッチなおにぎりを選択する自分


そして、そのおにぎりを食べて心から満たされる自分🍙✨


本当に小さなことだけど、人生の選択ってそんなもんだと私は思ってますニコニコ



あなたならできる♡



 

大好評♡
無料相談会の案内

リボン婚活、何からはじめて良いか分からない

リボン交際経験がない、男性とコミュニケーションが取れない

リボンなかなか思うように婚活が進まない

リボン自分の結婚生活がイメージできない

リボン溺愛されて結婚したい

リボン婚活が辛い、悩みを聞いて欲しい

リボンシフト制で婚活がうまくいかない

リボンとにかく自己肯定感が低い自分に自信がない

リボン正直、焦ってます!直ぐにでも結婚したい!

リボン結婚してからも自分の好きなことを続けたい




婚活塾プロポーズコミットアカデミーでは

15ヶ月連続、交際やプロポーズ報告の実績があり
続々との結婚され幸せな結婚生活を送られている卒業生が沢山おられます♡



特徴としましては

マンツーマンで婚活をサポートさけていただき

結婚だけがゴールではなく

結婚後の生活やパートナーシップを見据えた相談にもお応えさせていただいています♡



​【恋愛&婚活 無料相談会のご案内】



いつもブログをご覧いただきありがとうございますラブ
この度、婚活塾プロポーズコミットアカデミーのスペシャルコラボライブの記念としまして
恋愛&婚活 無料相談会を開催します♡

私自信、婚活で沢山の苦労や悩みを抱えた経験があり、そこから試行錯誤の上
今は溺愛結婚を叶えることができました
おねがい

この経験から、今現在、恋愛や婚活で悩む女性の方に向けて個別相談させていただきます♡

実際、相談会に来られた方には
「この相談会無料で良いんですか!?」
といった、ご満足の声もいただいています♡


婚活コーチしほってどんな人❓
ご興味あれば、ぜひお申し込み下さい♡

申し込みはこちら
ダウンダウンダウン




是非、
Instagramのダイレクトメッセージから

「個別相談」とメッセージください♡




 

 

#諦めない人生#婚活#婚活記録#溺愛結婚#結婚#パートナーシップ#ごきげん婚活#婚活スケジュール#婚活パーティー
#看護師#看護師婚活
#ごきげん婚 #ごきげん婚活 #スピード婚 #ハイスぺ婚
#溺愛マインド  #溺愛結婚  #ユキコ道
#良妻賢母 #ベストパートナー
 #サレンダードワ
イフ  #ルールズ

#溺愛女子  #婚活実践  
#婚活コンサル  #婚活コーチ  #恋愛コンサル #恋愛アドバイザー
#アラサー婚活  #アラフォー婚活
#婚活相談所  #婚活ブログ  #婚活相談
#婚活記録  #婚活日記  #婚活レポ
#オンライン婚活  #アプリ婚活戦略
#婚活アプリ  #婚活戦略  #ごきげん婚活
#婚活ファッション #ハイスペ婚活  
#婚活アプリで出会った人
#婚活アカ #婚活女子 
#プロポーズコミットアカデミー 
#短期集中婚活 #100日婚活 #尽くさず愛される

#歳上婚#年齢差#ハイスペ#ハイスペ婚#PCA#プロポーズコミットアカデミー