PCA婚活プロコーチ

養成講座0期生

しほです♡

 

 

結婚6年目💒
旦那さん、4歳、0歳の娘と4人暮らし👨‍👩‍👧
現役看護師(現在育休中)


今は、大好きな家族と
自分の大好きな仕事、学べる環境
やりたいことを諦めずに日々幸せに暮らしていますが

6年前の私は
婚活で孤独な日々を送っていました


私は恋愛に向いてないと思い込み
結婚しても幸せになになれない
どうせ私には結婚は無理だと
先回りして諦めながらも、、


1人で生きていくと決める

勇気もなかった。。

そんな、私も

結婚する!!

と決めて
婚活開始後3ヶ月

で今のパートナーと出会えました

その後、6ヶ月でプロポーズ
約1年で結婚式を挙げることができました✨


自分の可能性を諦めずに
結婚しても出産しても欲張りに
全部取りをする!

 


私の夢を全て叶えて応援してくれる
自分の本心を出せる
パートナーシップの秘訣✨


好きなことだけを選べる人生について
書いています♡

 

 

 

毎月プロポーズされる方が続々!

溺愛結婚を叶える

PCA主催

婚活プロコーチ

CHOCOさんのブログ

 

 

 

 

 

 

​2回目のデートに繋がらない


初回のデートまでは何とか繋げるんだけど。。



なぜか!?

2回目のデートに繋がらない!!



こんなお悩みありませんか?



私も婚活中はこの悩みがあり。。


気合い入れて初回デートに臨み

聞きたいことも聞けた!

相手のこと知れたし!

行ってみたいお店もアピールしたし!



よし!

これは、絶対に2回目もアリ♡


って思ってたら。。



あれ❓連絡が来なくなったゾ⁉️


あれ❓忙しいとか言われて次の約束が取れないゾ⁉️



なんでやねんゲロー‼️




ってことがよくありました。。




 
初回デートで大切なこと


もちろん、

好印象を与えるためのマナーは最低限必要


☑️時間を守る

☑️身だしなみを整える

☑️笑顔

☑️リアクション


あと、一番大切なのは


仲良くなること立ち上がる歩く


初回はお互いのことを細かく知るというより


その時間を楽しむ



あぁ〜❣️

なんか、楽しくてあっという間でしたね❣️



お互いがこう言い合えるくらい

その時間を楽しめば良いんです◎



私の場合、この感覚が掴めた後は


ほぼ100%

2回目のデートに繋がりました♡



逆に、確認すること聞いとかなきゃ‼️

お仕事の内容をひたすら、、

仕事へのやり甲斐等々、、



面接官か⁉️👨

ってくらい質問攻めしてた時は



2回目に繋がらないことが多かったです笑い泣き



それと、もう一つやりがちなのが



喋り過ぎ‼️




相手が喋らないと

ついつい喋ってしまい、、

口から生まれて来たと言われるくらい喋るわたしは特に、、


気がつくと1時間、ずっと自分の話してて

自分は満足デレデレ

あれ?

相手の話全然聞いてない⁉️アセアセ


なんてことも。。



電球ポイントは



腹4分目おにぎり



あれ!?

まだまだお腹空いてます!

(まだまだ話したい!&まだまだ知りたい!)



これくらいに留める


例えば、、


パターン①

初対面の人に3時間かけてゆっくりお話しする


パターン②

初対面の時は30分

コンスタントに(2週間以内)

2回目1時間

3回目1時間



どちらの方が親しみが湧くと思います❓


実は、②の頻回に会う方が

だんだんお相手のペースや人柄にも触れられて

親しみも湧きやすく


仲良くなれます立ち上がる歩く


人のテンションは72時間で落ちると言われています右下矢印右下矢印


あぁー!楽しかった!

すっごい良い時間だったー!


って思っても

日々の仕事や用事に追われて

72時間経つ頃には


んん❓そういや、何の話したっけ❓

あれ❓どんな人だっけ❓


くらいの存在になってしまいがち


ということは!!


2回目のデートもできるだけコンスタントに入れることをオススメします♡




 
私はなかなか会えない
女なんです♡


私がよくやってたのは


休日は

1日に入れられれば3件くらい予定を入れる

(デートや街コン、イベント等含めて)



1人につき会う時間を長くても1時間と設定


盛り上がってきたタイミングやそろそろ1時間となるタイミングで


「今日は楽しかったです♪

今日はこの後予定があるので、そろそろ失礼しますねニコニコニッコリ」


お相手は

「えぇ?そうなの?もう?」ガーン


この言葉があれば◎


いつでも自分の予定に合わせてくれるオンナ


ではなくて、

自分の予定を提示して合わせてもらうスタイルをとってました


題して、

私はなかなか会えない女です♡

作戦



すると、不思議とお相手からは、、


「次はどれくらい時間とってくれるのかな?」

「今日も忙しいですか?」


って聞いてもらえるようになりましたウインク


もちろん、こういったやり方が合ってる方もいれば、一日に何件も予定は組めない❗️疲れる❗️ゲロー


って方も居られますし、

スキルだけで上手くいくとも限りません🙅‍♀️


一番、大切なのは


相手のことをしっかりと大切な1人の人と思い向き合うこと


その時間を自分も楽しむこと


だと思っています♡



 

初回だけでフェードアウトは勿体無い!

婚活中よくあるのが


1回目から戦闘態勢(色眼鏡で相手をジャッジ)👓


質問攻めをしておきながら


あぁー、なんかタイプじゃない、

なんか、盛り上がらないから


2回目会うのやーめた!ニヤニヤダッシュ


↑↑

これ、めっちゃ勿体無いですチーン


最低でも3回は会ってみて欲しい



理由は

人は初回だけではわからない


フルコースが前菜からデザートまであるように

出る食事の内容、食材、盛り方にも意味があって


前菜だけ食べて


メインとデザート残して帰ってる

みたいな、、


そんな勿体無いことしてますよ❓


大切なのは、初回からジャッジして相手を色眼鏡で見ることではなくて


相手の人柄に触れて

次回はどんな話ができるかな〜♪

どんな店に行こうかな〜♪ 


って楽しむことラブラブ


案外、

3回目会っていると

お相手のことをたくさん知れて

今後の交際に発展するかもしれませんよ❓



あなたならできる♡


 

婚活のサポートをさせていただきます♡


リボン婚活、何からはじめて良いか分からない

リボン交際経験がない、男性とコミュニケーションが取れない

リボンなかなか思うように婚活が進まない

リボン自分の結婚生活がイメージできない

リボン溺愛されて結婚したい

リボン婚活が辛い、悩みを聞いて欲しい

リボンシフト制で婚活がうまくいかない

リボンとにかく自己肯定感が低い自分に自信がない

リボン正直、焦ってます!直ぐにでも結婚したい!

リボン結婚してからも自分の好きなことを続けたい




こんな悩みがある方は是非、



プロポーズコミットアカデミー

PCAに来て欲しいです♡


沢山の経験を持つコーチがあなたの婚活のサポートをさせていただきますニコニコ


10期募集に先立って

PCA主催のCHOCOさんから

無料の説明会を開催します


この内容だけでもとっても役に立つから♡

一度、参加してみて下さいデレデレ


CHOCOさんのLINEはこちら

ダウンダウンダウンダウン



CHOCOさんのInstagramはこちら

ダウンダウンダウン







 

 

 

 

 

 

 

#諦めない人生#婚活#婚活記録#溺愛結婚#結婚#パートナーシップ#ごきげん婚活#婚活スケジュール#婚活パーティー
#看護師#看護師婚活
#ごきげん婚 #ごきげん婚活 #スピード婚 #ハイスぺ婚
#溺愛マインド  #溺愛結婚  #ユキコ道
#良妻賢母 #ベストパートナー
 #サレンダードワ
イフ  #ルールズ

#溺愛女子  #婚活実践  
#婚活コンサル  #婚活コーチ  #恋愛コンサル #恋愛アドバイザー
#アラサー婚活  #アラフォー婚活
#婚活相談所  #婚活ブログ  #婚活相談
#婚活記録  #婚活日記  #婚活レポ
#オンライン婚活  #アプリ婚活戦略
#婚活アプリ  #婚活戦略  #ごきげん婚活
#婚活ファッション #ハイスペ婚活  
#婚活アプリで出会った人
#婚活アカ #婚活女子 
#プロポーズコミットアカデミー 
#短期集中婚活 #100日婚活 #尽くさず愛される

#歳上婚#年齢差#ハイスペ#ハイスペ婚#PCA#プロポーズコミットアカデミー