PCA婚活プロコーチ

養成講座0期生

しほです♡

 

 

結婚6年目💒
旦那さん、4歳、0歳の娘と4人暮らし👨‍👩‍👧
現役看護師(現在育休中)


今は、大好きな家族と
自分の大好きな仕事、学べる環境
やりたいことを諦めずに日々幸せに暮らしていますが

6年前の私は
婚活で孤独な日々を送っていました


私は恋愛に向いてないと思い込み
結婚しても幸せになになれない
どうせ私には結婚は無理だと
先回りして諦めながらも、、


1人で生きていくと決める

勇気もなかった。。

そんな、私も

結婚する!!

と決めて
婚活開始後3ヶ月

で今のパートナーと出会えました

その後、6ヶ月でプロポーズ
約1年で結婚式を挙げることができました✨


自分の可能性を諦めずに
結婚しても出産しても欲張りに
全部取りをする!

 


私の夢を全て叶えて応援してくれる
自分の本心を出せる
パートナーシップの秘訣✨


好きなことだけを選べる人生について
書いています♡

 

 

 

毎月プロポーズされる方が続々!

溺愛結婚を叶える

PCA主催

婚活プロコーチ

CHOCOさんのブログ

 

 

 

 

 

 

​私はあなたのお母さんではない!!

先日、久しぶりに旦那さんと喧嘩しましたニヤニヤ


いや、あるんですよ


どんな仲良しそうに見える夫婦でも


喧嘩って笑ううさぎ




私にとって、

夫婦喧嘩=コミュニケーション



溺愛されてたら喧嘩なんてないでしょ?

とか

感情は選べるんだから、


❌感情を相手にぶつけてはいけない

❌相手を罵ってはいけない

❌感情的になってはいけない


って言いますけど



無理



だって、腹立つもん

コイツ💢💢


って思っても良いし、

言っても良い

もちろん、言葉は選んで言った方が良いですね💡



怒りの感情は感じきってしまえば、

いつか消えるもの🫥



良き妻

良き母



こんなのになる必要もないと私は思ってますウインク



怒る時は怒るし

自分の感情に素直になって良いんです◎



 
喧嘩の発端


つい先日、久しぶりに旧友と会う予定が入った私


3ヶ月の赤子と4歳児のワンオペ

毎日頑張る私が


一人で出かけられる幸せ♡



を噛み締めていたのです✨✨


当然、友人との話は尽きず、気づけば夕方の17時


あら!やだ!6時間も喋ってた♡ちゅー




その時鳴った携帯電話📱


そう、旦那さんからの着信


旦那さん「いつ頃帰ってくるの?

ベビちゃんうんち💩3回もして替えておいたよ、」



はい?ベビーはうんちしますとも💩

3回?それがどうした?

私は毎日もっとかえてるで



ここでは、感情は出さずに


私「そっか!すごいね👍ありがとう、助かった」



と電話を切る。


すると、また30分後に旦那さんから着信📲


旦那さん「まだ、帰って来ないの?って娘ちゃん(4歳)が言ってるよ、ママと公園行きたいって待ってる。

それと、夜ご飯ってどうするの?」



はい?今から公園🛝❓

夜ご飯どうするって❓



・・・。



知らんがな真顔‼️



ここでも、一旦冷静に


私「もう、暗くなるし娘ちゃんには公園は難しいって伝えて?

あと、晩御飯ね、、考えとく

ぼちぼち、帰ります」



友人とは、分かれて

帰りながら考えること



いや?おかしく無い?

なぜに私が夕食を作ることになってる?

たまにの外出なのに

今の電話で気分が悪い




このままの気持ちではダメだ‼️



案の定、帰る途中の公園で

ベビーカーを押しながら

4歳娘と遊ぶ旦那さんとばったり会って(待ってた?)


私を発見して

安堵してる旦那さんの顔


まぁ、赤子と4歳児のワンオペは不安だったんでしょう❓



気持ちが一旦鎮まりましたが



やっぱり、おかしい。

翌日に、はっきりと昨日感じた感情について伝えることにしました



そこで、お互いの気持ちをぶつけ合う

喧嘩へと発展



でも、嫌悪感とかはなくて

そこにあるのは


我慢することではなく



自分がどうして欲しいのか

どんな気持ちなのかをはっきり伝えること



言わずに、やり過ごすこともできます

その方が、言い争いも無くてラクかも



でも、そうやって蓋をし続けて

果たして自分は幸せなのか?


家族のために犠牲になることが母親の役目?


そんなふうには思っていなくて


1人の人間で尊重されるものだと思ってます


母親は女神様🤱✨

じゃありませんからウインク



旦那さんの言い訳を聞いて


その後は少し気を遣ってなのか?

ベビーのお世話や家事をしだす旦那さん拍手




こうやって、わが家の喧嘩の後は

日々の日常が戻っていくのです笑



 
パートナーとの関係性

会社ではよく

心理的安全性

っていう言葉を使うこともありますが


夫婦間でもこの関係性はとっても大切だと思っています


お互いが思っていることを言える環境

言える関係

言っても良い関係



どちらかが

我慢する



言ったら怒らせるから

言わない



これを続けていると

いつかは気持ちのコントロールがうまくいかなくなり

不満が積み重なって


離婚


っていう選択をしないといけないことにもなりかねます



離婚が悪い訳ではないけれど

もし、パートナーとの関係を維持し続けたいのなら


関係性を見直すことも大切かもしれませんウインク


お互いが大切な存在だからこそ

自分の気持ちに正直になって

相手に伝えることが必要だと思っています♡




 

婚活のサポートをさせていただきます♡


リボン婚活、何からはじめて良いか分からない

リボン交際経験がない、男性とコミュニケーションが取れない

リボンなかなか思うように婚活が進まない

リボン自分の結婚生活がイメージできない

リボン溺愛されて結婚したい

リボン婚活が辛い、悩みを聞いて欲しい

リボンシフト制で婚活がうまくいかない

リボンとにかく自己肯定感が低い自分に自信がない

リボン正直、焦ってます!直ぐにでも結婚したい!

リボン結婚してからも自分の好きなことを続けたい




こんな悩みがある方は是非、



プロポーズコミットアカデミー

PCAに来て欲しいです♡


沢山の経験を持つコーチがあなたの婚活のサポートをさせていただきますニコニコ


10期募集に先立って

PCA主催のCHOCOさんから

無料の説明会を開催します


この内容だけでもとっても役に立つから♡

一度、参加してみて下さいデレデレ


CHOCOさんのLINEはこちら

ダウンダウンダウンダウン



CHOCOさんのInstagramはこちら

ダウンダウンダウン






あなたならできる♡

 



 

 

 

 

 

 

 

#諦めない人生#婚活#婚活記録#溺愛結婚#結婚#パートナーシップ#ごきげん婚活#婚活スケジュール#婚活パーティー
#看護師#看護師婚活
#ごきげん婚 #ごきげん婚活 #スピード婚 #ハイスぺ婚
#溺愛マインド  #溺愛結婚  #ユキコ道
#良妻賢母 #ベストパートナー
 #サレンダードワ
イフ  #ルールズ

#溺愛女子  #婚活実践  
#婚活コンサル  #婚活コーチ  #恋愛コンサル #恋愛アドバイザー
#アラサー婚活  #アラフォー婚活
#婚活相談所  #婚活ブログ  #婚活相談
#婚活記録  #婚活日記  #婚活レポ
#オンライン婚活  #アプリ婚活戦略
#婚活アプリ  #婚活戦略  #ごきげん婚活
#婚活ファッション #ハイスペ婚活  
#婚活アプリで出会った人
#婚活アカ #婚活女子 
#プロポーズコミットアカデミー 
#短期集中婚活 #100日婚活 #尽くさず愛される

#歳上婚#年齢差#ハイスペ#ハイスペ婚#PCA#プロポーズコミットアカデミー