PCA婚活プロコーチ

養成講座0期生

しほです♡

 

 

結婚6年目💒
旦那さん、4歳、0歳の娘と4人暮らし👨‍👩‍👧
現役看護師(現在育休中)


今は、大好きな家族と
自分の大好きな仕事、学べる環境
やりたいことを諦めずに日々幸せに暮らしていますが

6年前の私は
婚活で孤独な日々を送っていました


私は恋愛に向いてないと思い込み
結婚しても幸せになになれない
どうせ私には結婚は無理だと
先回りして諦めながらも、、


1人で生きていくと決める

勇気もなかった。。

そんな、私も

結婚する!!

と決めて
婚活開始後3ヶ月

で今のパートナーと出会えました

その後、6ヶ月でプロポーズ
約1年で結婚式を挙げることができました✨


自分の可能性を諦めずに
結婚しても出産しても欲張りに
全部取りをする!

 


私の夢を全て叶えて応援してくれる
自分の本心を出せる
パートナーシップの秘訣✨


好きなことだけを選べる人生について
書いています♡

 

 

 

毎月プロポーズされる方が続々!

溺愛結婚を叶える

PCA主催

婚活プロコーチ

CHOCOさんのブログ

 

 

 

 

 

 

​ご報告♡


2023年12月17日に


第二子

元気な女の子を出産しましたー🤰✨✨





2人目の出産🤰


嬉しい気持ちはもちろんのことですが


一人目とは違う不安も沢山ありました。。


それが、




陣痛




一人目の出産で痛みを知っていたからこそ




あの痛みをもう一度経験するのか。。

という恐怖と不安がありましたが、、



しかし!今回は違います!



和痛分娩✨



という選択肢があったからですウインク


1人目の時は


「どれくらい痛いのか!?

一度は経験しておかないと!!」


とドMな考え方をしていましたが、


一度経験すると

もう、二度目は結構✋


ということで


迷うことなく



和痛分娩でお願いします!!パー



(通常の分娩費用+αで選択できます)


と先生にお願いをしておきましたニヤニヤ




これには、夫も


「俺には痛みが分からないから、少しでも楽になるならその方が良いんじゃない?」



と言ってくれましたニコニコ



そして、出産する病院も



マタニティリゾート🏝️

と呼ばれる綺麗な産院を選べました✨



食事も美味しすぎて🍽️♡



立ち会い分娩と立ち上がる


家族👪みんなで宿泊できて


とても良い思い出になりましたハート



なんと、延泊もできたので2泊追加で宿泊


お祝いエステ💆‍♀️✨もしていただき、至れり尽くせり✨


 

幸せな時間となりました♡


 

​産後の最大の敵はズバリ!


マリッジブルー🩵


マタニティブルー🩵


この原因はズバリ


ホルモンバランスの変化がとっても影響しています真顔



もちろん、

新生児のお世話は不眠不休のため

睡眠不足も大きく影響してますが



女性にとって、このホルモンバランスがいつもと変わることでいろんな影響が出るのです


嘘でしょ⁉️って思うくらい


産後は特に感傷的です泣くうさぎ


嬉しくも悲しくも無いのに




急に涙が溢れる笑い泣き


急に気分が落ち込むチーン


ちょっとした一言でイライラが止まらないムキー




女性は生理前に上記の症状が出やすい方も多いですが、



その数十倍以上といっていいくらい


とにかく感情のコントロールがつかないのですガーン



そんなことを知らない男性が多いことが現状


私の旦那さんも幾度となく



地雷💣を踏んでくれました💥




頭でわかっていても、

相手の気持ちなんて理解できない上に、

いつも以上に感情のコントロールがついていない妻への声かけや対応は難関ですえーん





 

​産後もごきげんでいるために

もちろん、



このホルモンバランスによる感情コントロールは自分自身でも難しいのですが、



自分自身がごきげんでいられる環境を作っておくことで



とっても気持ちが楽になります♡



その一つが


自分の気持ちを大切に

叶えたい出産をする🤰❤️


どんな出産にしたいか❓


それを叶えるためにはどこが良いか❓


自分で選択していくことが大切♡



そして、分娩時に正直夫が役に立たないないのは当たり前❗️




妊娠中から旦那さんには毎回検診に同行してもらい、妊婦教室にも一緒に通って




2人三脚で出産準備を進めてきました爆笑ニコニコ




そうすることで、検診の度にわが子の成長を見られて、立ち会い分娩時はマッサージや給水のタイミングも完璧でした👌✨



役立たずにしてしまうのは


結局、奥さん自身だったります滝汗



何事も準備が大切♡



そして、、


産後は心も身体もバランスが保ちにくいため


初めて家事サポートを依頼しました✨





プロの方が来てくださり


3時間でテキパキと15品作ってくださりました✨




そうだ❗️

赤ちゃんの母乳は私にしかあげられないけれど、


家事は他の方でもお願いできる‼️


ここに気づけて

行動できたことで


心の余裕が生まれて

家事の負担が大きく減りましたデレデレ



 

​自分を大切にする♡

ごきげんでいるために


最も大切だと思うことは


自分自身を大切に扱うこと


だと思っています


出産は痛くて当たり前だから耐えて当然❗️


女性は家事も育児も両立できて当然❗️


世の中ではこんな常識に縛られやすく


まだまだ女性の負担が大きい現状です


だからこそ


自分自身がどうしたらごきげんでいられるか?


意識して取り入れないと

苦しいことが多くなってしまいます汗うさぎ



自分の気持ちを大切に

相手にも自分がどうしたいか伝えることができるようになることで


周りからも大切にされる自分になれると思っています♡



 


あなたならできる♡

 



 

 

 

 

 

 

 

#諦めない人生#婚活#婚活記録#溺愛結婚#結婚#パートナーシップ#ごきげん婚活#婚活スケジュール#婚活パーティー
#看護師#看護師婚活
#ごきげん婚 #ごきげん婚活 #スピード婚 #ハイスぺ婚
#溺愛マインド  #溺愛結婚  #ユキコ道
#良妻賢母 #ベストパートナー
 #サレンダードワ
イフ  #ルールズ

#溺愛女子  #婚活実践  
#婚活コンサル  #婚活コーチ  #恋愛コンサル #恋愛アドバイザー
#アラサー婚活  #アラフォー婚活
#婚活相談所  #婚活ブログ  #婚活相談
#婚活記録  #婚活日記  #婚活レポ
#オンライン婚活  #アプリ婚活戦略
#婚活アプリ  #婚活戦略  #ごきげん婚活
#婚活ファッション #ハイスペ婚活  
#婚活アプリで出会った人
#婚活アカ #婚活女子 
#プロポーズコミットアカデミー 
#短期集中婚活 #100日婚活 #尽くさず愛される

#歳上婚#年齢差#結婚6周年#新生児育児#産後ケア#産後クライシス