緊急事態宣言が出される前に、山梨と長野に避難旅をしてきましたえーんえーん

スーパーに買い物してるだけで感染するなどの話を近くで聞くようになったので、まだ我が家は誰もワクチンを打てていませんし、娘も2歳なので

公共交通機関を使わずに、別荘を借りて生活する事にしました。

コロナ禍ではありますが、私たち家族にとって、
とても有意義な時間でした。
この旅行記を公表するか迷いましたが、もう一般人なので備忘録として載せておきます。


娘はチャイルドシートにご機嫌に乗ってくれてます😚😚
助手席後ろに付いているのはキッズハンドルっていうオモチャ🚗
ウインカーや、音楽、ハザードなど沢山の音が鳴るし一緒に運転してる感じで娘も大のお気に入り。


お昼ご飯を食べに海老名SAへニコ


すき家の生鮭と牛皿のセットを豚汁に変えて娘のご飯にしました。

お子様セットみたいなのがあるお店はなかったかな?ラーメンとかお寿司、蕎麦はあったけど笑い泣き
娘は和食が大好きだから、沢山食べました。

ただ4連休の最終日に下りでしたが、すごい人あせる
夏休みですもんね...
あまりに人が多くてそそくさ車に戻ります。
お昼時のSA怖いくらいの人流です。

海老名から中央道を下って行きます。
4連休の最終日の下り線はめちゃくちゃ空いてます、八ヶ岳までスグ着いてしまいましたビックリマーク

チェックインまで時間があるので、
『八ヶ岳倶楽部』に来てみました。


外の席が涼しくて気持ちがいいおねがい


レモンの🍋パウンドケーキと


ワッフルと


娘は氷の少ないオレンジジュース🍹
アールグレイ☕︎頼んだら、下の蝋燭に🕯火を付けてくれてずっと温かいまま飲めました照れ

ここの庭にお散歩出来る所があって、
娘は食べ終わったらずーっとそこで遊んでいました笑い泣き笑い泣き
私ものんびり森を見ながらお茶が飲めて幸せピンク薔薇赤薔薇

これから八ヶ岳に一泊して、長野にむかいます。