産後の疲れからか風邪をひいてしまいましたえーん

アメブロを見ていたらくわばたりえ さんのブログが。
3人のお子さんを育てていらっしゃる母の言葉がすごく共感出来て号泣してしまいました。

娘の産まれた時の体重は2864g。

3ヶ月の今の体重は6200g。

順調すぎる程、日々大きくなってる娘。

産まれた時、分娩台の上で私の胸にまだ羊水の匂いがしながら乗ってた事。
おっぱい探してチュパチュパしてた事。
新生児の時のふわっと軽いあの感覚
新生児特有動き方。
写真や動画で残しているけど、実際に見てたのはもっともっと可愛かった。

なのにもう忘れてきちゃってるショボーン


どの位軽かった?
どんな小さな声で泣いてた?


今はまだ三ヶ月だけど、どんどん服が入らなくなって50cmの服はつんつるてん。
泣き声もちゃんと大きな声が出るようになった。

楽しいと笑うし、嫌なことは泣く。
ちゃんと成長してて嬉しいはずなのに、、

新生児の時のまだ喜怒哀楽がなかった時。
本能のままにお腹がすいたよってだけで泣いてたね。
お医者さんに目薬されても、嫌だって感覚がなくて
されるがままに泣かなかったあの時。

大きくなってて嬉しいのに。
なのに寂しい。

早く大きくならなくていいんだよ。
いつまでもママの指握りながら寝てよ。
眠いよってグズってよ。
いつまでだって抱いててあげるよ。
ママが抱っこしないと泣き止まないのも可愛いよ。
寝起きにママの顔見てニターって笑うのも本当に可愛い。
大きくならないで、このまま赤ちゃんでいいよぉぐすん

風邪ひいてるからかな?
娘を半日祖母に預けてて隣にいないから?

とっても寂しい😔

久々にセンチメンタルですえーん