親族の夏生まれ達が集まってディナーしてきましたラブ

産んでから初めてのコース料理デレデレデレデレ


場所は 鵠沼海岸 のフランス料理『名古屋」白ワイン赤ワイン
二階の個室は赤ちゃん連れも大丈夫🙆‍♀️
しかも二階にもお手洗いがあって、私達しか使わないこで本当に気楽でしたラブラブ


まずはコースの紹介から。
殆どがその時の旬で出てきますイエローハーツ
予め苦手な物は伝えておく事が出来て、今回は
ジビエと甲殻類を抜いたメニューにしていただきました。


中々子連れで行けるコース料理はなくって、
一つあったんですが夜景の見えるところは赤ちゃん連れはダメで、奥のワインセラーに挟まれたとこならって言われてキャンセルしました真顔

いや、わかりますよ。
2人で夜景見ながらワイン飲んでロマンティックな雰囲気の中、赤ちゃん泣かれたら萎えちゃうんだと思うんですよ。
子供がいるから我慢しなきゃいけないのは当たり前ですが、赤ちゃんに泣くなは無理だけど、ギャン泣きして治らないのを放っておくような、最低限のマナーが出来ないと思われてるのかと思うとツライチーン
ファミレスでもフェッ泣いたらもう外とか内廊下連れてってあやすけどなぁ..

と話が逸れました真顔

ノンアルコールドリンクが豊富で、ノンアルのロゼがあったのでいただいちゃいましたちゅー
ちゃんとお酒っぽーいデレデレデレデレ


最初はトマトのムースのキャビア乗せ🍅
ドライトマトがアクセントで美味しかったデレデレ


こちらは鱧とナスのモロヘイヤソースイヒ
弟が「モロヘイヤってなに?」って聞いたので
「ほうれん草みたいなやつ」って言いましたが合ってますか?滝汗滝汗



鎌倉野菜のソテーとカボチャのポタージュをビーツのソースで照れ
お野菜沢山食べられて嬉しかった笑い泣き
特に右側にある黄色のお花🌼何かわかりますか?

これオクラのお花なんですってびっくり
しかも食べると...

ネバネバしてオクラの味するポーンポーン

衝撃でしたゲッソリゲッソリ


鰆のソテーをスパイスの効いたバターソースで


グラニテは カボスに似た 何だっけな...
ヘーベル?シェーブル?忘れたチーン
何とかさんが発見したからその名前なんですって言ってたけど、ヘベス、カボス、スダチ、ライムって違いが私わかりません真顔


メインはローストビーフ🐮
ソースが最高に美味しかった酔っ払い酔っ払い


デザートはイチジクのコンポートとマスカルポーネのアイスデレデレ



お誕生日プレートも用意してくださいましたガーン

お子様連れでも、きちんとお祝い感のあるコースがいただきたいって方。
駐車場もありますし、本当オススメですラブラブ
めちゃくちゃ美味しいですよーおーっ!ドキドキドキドキ