セルフねんね について 結構ご質問を頂いたので参考になればと書いておきます😴💤

背中スイッチ 全開だった娘さん。

一ヶ月健診までは ラッコ抱き でしか寝ず私の息が苦しくなって起きる事もしばしば😓

それまで授乳の後グッスリ寝てからベッドに置いていました。でもそれだと🙅‍♀️💦

完全に寝付く ウトウト とか白目向き出したらそっと置いてあげるのを練習しました😴

何回も泣いて置いてを繰り返す内にベッドで寝てくれるようになりました。

あとココからポイント‼️‼️

2枚目見たいにタオルをクルクル丸めて膝の下に入れてあげると、背骨が真っ直ぐにならないので新生児は寝やすいみたいです🤣

これは 二ヶ月半 の今でも有効で、夜中ちょっとグズった時に抱き抱えず、足を持って軽く上下にゆすってあげるとそのまま寝る率9割です👍👍

抱っこも可愛いけど、家事も自分の身体も休めなきゃなので、少しでも育児に奮闘するママさんに届けばいいなと思います。

🙇‍♀️赤ちゃんそれぞれ違うかとは思いますが、物は試しって感覚で💦