《地獄だったつわりの話 part.1》

🚫生々しい表現含みますので、見たくない方見ないで下さい🙅‍♀️


つわりについて質問いただいたので、私のつわり体験記を書いておきます🤢

私は妊娠6週からつわりが始まりました😓最初は食欲が全く無くなって、喉の奥にビー玉が詰まっているような感覚があり、ずーっと船酔いに近い吐き気がありました。

そこから殆ど寝たきりになり、一日に3粒食べれていたイチゴも吐き始め、水も飲めなくなりました🤮病院の尿検査でケトン体が3+出てしまい、(ケトン体とは食事がとれない分、体に蓄えられた脂肪をエネルギーとして使っている状態)

点滴治療を行いましたが一向に回復しないので妊娠8週で緊急入院となりました🏥

入院中は2リットル毎日点滴していましたが、ビーフリード高濃度輸液で血管痛の副作用が出てしまい腕の中からアイスピックで刺されているようなズキンズキンとした痛みが酷くなり、吐き気とのダブルパンチでずーっと一日中泣いていました😢

妊娠10週過ぎからつわりはもっと酷くなり、トイレから出る事が出来なくなりました。ハンドソープの匂いや、人のシャンプーの匂いでも吐き、歯磨きはおろかシャワーを浴びる事も出来ず、吐いては自分のゲロの息の匂いでまた吐き、口をゆすいだら水のカルキの匂いで吐き、吐きすぎて胃が痙攣し胃酸と胆汁が混ざった真っ茶色の液体を吐き、身体が飢餓状態になり、血圧が下がりすぎて倒れ、1か月近く毎日刺し替えていた点滴針で腕がアザだらけになり、もう腕に点滴が刺せないという事と高濃度輸液を身体に入れる為に心臓の大動脈まで直接点滴を届けるバイパス手術を妊娠12週で受ける事になりました。

part.2に続きます👉

#重度妊娠悪阻 #悪阻 #悪阻入院 #悪阻地獄 #悪阻終了 #悪阻ピーク #つわり #つわり地獄 #つわり対策 #つわり辛い #つわりピーク #つわり終わらない #34w #マタニティコーデ #初マタ #令和ベビー #女の子ママ #妊婦 #妊娠9ヶ月