サントリーニ島で1番困ったのが、食事でした滝汗滝汗

というのも、ギリシャ料理って全く馴染みがなくなにがあるのかよくわからない滝汗滝汗

そしてレストランを調べてもあまり情報が出てこないんですアセアセ
そんな中で行ってみたいなぁと思ったレストランの1つが「カストロ (Kastro)」ですラブラブ

宿泊した「イア」の街の先端にあります。

このイアの夕日は世界で一番美しいとも言われ、その夕日を楽しむために世界中から観光客が集まってきます照れ

イアの町の細い通りには、レストランや雑貨屋さんがところせましと立ち並んでいますが、その通りをすすんだ先に目指す絶景レストラン「カストロ」があります!


フェタチーズとトマトのブルスケッタ🍅


ムサカ風コロッケだったかな?口笛

予約はHPからメールしました📩
そしたら予約前日に確認のメールが来るので、それに返信すれば予約完了です!!(このメールに返信しないと自動でキャンセルとなります)

夕陽を見るために作られたような、このレストランは連日満席で予約がないと絶対に入れません。
そしてここで外国ならではな出来事が🤣

このレストランはもちろんレストランなので席に座って食事をしながら夕陽をみます。
夕陽を見るためにこのレストランを予約しているのです。
ですがレストランのお客様ではなくとも、サンセットの時間は必ずサントリーニ島の旅行客はこの場所に集まります。
場所取りをしている方などもいらっしゃるのです。
そしてこの夕陽をバックに家族やカップルがこぞつて記念写真を撮るのですが、その人達が立ってしまうと私達レストランにいる人たちは夕陽が全く見えないんです滝汗滝汗
するとレストランのスタッフが、『ここを空けてくれ!うちの客が見えないだろ!』と声をかけてくれるのですが、もうそれはそれはイタチごっこでして、スタッフがいなくなればまた違う人が立ってしまうのです滝汗滝汗
それを永遠と繰り返し、サンセットが沈む頃はスタッフの人がとうせんぼをする形でレストランの客にサンセットを見せていました。
レストランで来たお客としては有り難いのですが、他の人からみたら大ブーイングでして
『お前らの為だけの夕陽なのか?金を払わなきゃ夕陽も見えねーのか!』とおじ様怒り出す始末ガーンガーン

なんだか座ってるだけだけど、気まずい滝汗滝汗
これは何か対処を考えるべきだと思いますが、兎にも角にも夕陽は素晴らしかったまじかるクラウン




夕陽が地平線に消えると、どこからともなく拍手が湧き起こりましたほっこり
こういう瞬間が旅行をしていて、とっても楽しい時間です。

陽が落ちると今度は幻想的な月明かり星




夜のイアの街も本当にキレイキラキラキラキラ



高級ブティックも島の風景に紛れ込んでて、
イタリアのカプリ島🇮🇹もこの雰囲気でとても好きでしたほっこりほっこり


15分くらいお土産見ながら歩いてホテルに到着お願い



そして部屋番号が4番ルンルン
私4って数字が大好きでそれもたまたまだけど、嬉しかったな流れ星むらさき音符