ドバイ空港へ今回宿泊するアルマハホテルが迎えにきてくれました。

メールで到着時刻を送ったら迎えにきてくれます!

料金は AED 350 + 5%の消費税で片道1万円ちょっとでしたので、タクシーよりは割高になります。

(ただレクサスか他のトヨタの日本車での送迎です)

でも、高速から降りたあとに道なき道を行くので、地元のタクシーでもわからない人が多いと前情報があったので、22:20に到着予定でしたし、夜迷子になられても困るので私はホテルに送迎をお願いしましたニコ

そのあとに「4WDの高級車で迎えに行きますか?」とメールが来たので、丁重にお断りしました真顔

送迎で高級車なんていらないよ!!って思ったんですが

高速から降りて25分ほど走る道が舗装されていないデコボコ道なんですアセアセ

結構揺れたので、酔いそうになりましたガーンガーン

そういうニーズに答えるために用意されているようです。4WDの場合は(AED 425.00 + 5%消費税)です。

 

 

砂漠の自然保護区域にあるので車両もセキュリティーゲートを通らなければいけません。

宿泊者名簿と照らし合わせてからでないと入る事が出来ませんOK

 

日本人のスタッフさんはいらっしゃらないようでした。

チェックインの際は英語で色々な説明を受けます。

所々わからないですが、まぁ何とかなるでしょう滝汗滝汗

 

 

こちらのホテルは全室スイートルームポーンポーン

ビックリな広さです笑い泣き

 

 

バスタブとシャワールームが別なのがいいですねキラキラ

 

 

アメニティが変わったようですね!

2018年8月は LE CHEMINというブランドでした!

 

とても良い香りですが、シャンプー&コンディショナーもかなり香るので

匂いが苦手な方は持参された方が良いかと思いますキラキラ

 

 

お部屋にはウェルカムシャンパンと、ナッツ&デーツの盛り合わせがおかれていましたダイヤモンド

 

デーツとは中東で多く食べられているデザートで、ナツメヤシの実の事ですキラキラ

イチジクとアンズの間って感じでした!

ただグジュッとした系なので好き嫌い別れるかなはてなマークてへぺろ

崎陽軒のシュウマイ弁当の中に入ってるアンズ好きな人は好きだと思います笑

 

夜中なので景色がさっぱりわかりませんが、プールの温度が温水プールのような温度で

すごく泳ぎやすかったです!

 

 

着いて早々めちゃくちゃお腹が減ったので、ルームサービスをいただきました!

電話で英語だけど簡単な単語で大丈夫でしたウシシ

 

アラビアータペンネとフィッシュアンドチップス!

24時間ルームサービスってすごいですよねアセアセ

 

よしお風呂入って寝ますニヤニヤ