今回の旅行は沖停めばっかり笑い泣き

 

おかげで飛行機と撮れるんですけどねにやり汗

 

 

足元がものすごく広いですラブラブ

ANAのビジネスと比べてもかなり広いので、ここからのフライトの長さを乗り切れそうですてへぺろ

 

ただ普通に座ってると画面が遠いですね真顔

 

 

食事のメニューとドリンクメニューが別になっていますOK

 

 

やはりラウンジと一緒でお茶の種類がかなり多いですラブラブ

 

 

聞いた事のないお茶も沢山ありましたラブ

折角なので白なんとかってお茶をもらいましたが、ハーブティーのような感じで

スッキリするお味でした!!

 

機内食は洋食か中華を選べます。

 

私は洋食をいただきました!

このアスパラのソテーが衝撃的に美味しかったですイエローハーツ

 

あとはグリーンサラダと

 

パンもバケットで用意してくれるので好きなものを好きなだけ取れます。

中でも奥に写っているガーリックトーストはかなり美味しかったラブ

 

これから中東なのでカレーなのかな?

こちらのお味は・・・

うーん。カレーというかガーンガーン

いやお米ですね、米が不味いあせる

 

 

デザートはフルーツともう一品選ぶ事が出来ますハート

チョコレートケーキのオペラをいただきましたルンルン

 

 

そういえば同じビジネスクラスに乗っていた方がUSBで繋ぐ加湿器を沢山持っていて

空いている席にセットしてくれました笑

私の隣にも置いてくれて、乾燥する機内で快適に過ごすことが出来ましたチョキルンルン

どなたが存じませんが、本当にありがとうハート

そして5個くらい持ち運び加湿器を持ってるあの人は何者だったのだろうと今になって疑問に思えてきました真顔真顔

 

 

寝たら時差ボケしそうなので、寝ずにアマゾンプライムのメンタリストを見ることにしますイエローハート

 

そろそろドバイに着陸するそうですよウシシ

 

前評判がよろしくない航空会社ですが、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

食事はまぁかなりイマイチですが、フルフラットシートですしUSBももちろん付いてますし、

ビジネス ガラガラでしたし私は良かったですよイヒイヒ

 

今は 東京ードバイ の直行便はエミレーツ(JALの共同運行)しか無いので

スタアラだと 成田ーアブダビ でアブダビから車でドバイが一番早いかもしれません。

今回の私が組んだ日程だと北京のトランジットが長いのがネックですね(約5時間)

 

ただこの北京航空のビジネスは時期によっても破格で乗ることが出来るビジネスクラスです。

なのでエコノミーで12時間のドバイ直行が辛いようなら、北京乗り換えアリだと思います。

 

ハイシーズンだと微妙ですが、ローシーズンはビジネス結構な安さですので

ドバイに行かれる際には検索して見てくださいニコ

 

私は、ここ数年以内にはANAかカタール航空あたりがドバイに直行便を新規路線で就航させると踏んでます。

事実今年、有力な証券取引所や外国為替取引所があり、多くの銀行や証券、保険などの金融業が集まる金融センター13位の都市カナダのモントリオールにエア・カナダが成田との直行便を新規路線として就航させています。

ドバイは19位ですし、近い将来なのでは無いかと思っているのですがあせるあせる

ドバイがここまで観光国として成長しているのにスタアラが日本直行便をカバー出来ていないのが

不思議で仕方ありません。

 

スタアラ直行が出来たらまたすぐドバイ行きたいって思える国でしたので、旅行記を楽しみにしていてください!