今年の夏は、ヨーロッパから中東など色々なところに行って来ましたハート

 

最初はドバイに行きます爆  笑

 

私はANAが属しているスターアライアンスのマイルを持っているので、今回も特典航空券として

マイルと航空券を交換しました口笛

 

現在、東京(羽田or成田)→ドバイ の直行便はスタアラでは就航していないのでどこかを経由する

事になります。本来であればタイ航空でバンコク経由のドバイが一番良かったのですがいろいろな事が

あってそれが取れず、北京経由でドバイに向かう事になりましたほっこり

 

どこのラウンジよりも羽田のビジネスクラスラウンジが食事も豊富で美味しいし好きですニコ

 

ビジネスクラスラウンジのカレーと 豚骨ラーメンが絶品なので必ず日本食さよならも兼ねて

必ずいただきますてへぺろ

 

甘いものがそこまで充実していないのですが、甘めのパンやヨーグルト、リンツのチョコレートは

置いてありました口笛

 

スリランカ紅茶もダージリン、セイロン、アールグレイ、ブレイクファーストなど多様に置いてあります。

日本茶はもちろん、コーヒーもいろいろな種類がありましたラブラブ

 

私は最近ハーブティーにはまっているので、カモミールティーをOKコーヒー

 

日本酒は福岡のものが置かれていました。

陶器から注がれるなんて優雅ですねポーンイエローハーツ

 

そしてそして、日本のパスポートが世界最強のパスポートになったとニュースで見ました!

というのもビザなしでいける国の数はシンガポールと並んで首位なんだそうです!

 

 

とても信頼のある国だからですよねルンルン

日本人としてこのパスポートを持てている事が嬉しいですイエローハーツ

この旅でも日本語を話せる人に全く会いませんでしたが、みんな日本から来たよ

っていうと「とても大きな街だし、日本に一度は行ってみたい」と言ってくれました。

ただ、反対になんで日本に住んでるの?ということも言われましたアセアセ

 

またブログに詳しく書いていきますねハート